【今さらだけど聞いてもいい?】Windows編
 (説明は、をクリックしてください)

「新しいフォルダを作りたい」

「ゴミ箱に捨てるには、ゴミ箱までドラッグして持っていかなければならないの?」

「アドレスや文章を引用しているけど、いちいち書いているの?」

「パソコンがフリーズしてしまって、うんともすんとも動かない。どうしよう」

「パソコン買ったけどハードディスクが2つあって一つのハードディスクは
  何も入っていないけどあれは、どうするの?」

「メモ帳を使おう」

「開いているウィンドウを整理したい」

「右クリックして「送る」のメニューを増やしたい」

「チョコチョコ動く画像を頂いちゃいましょう」

「漢字変換にどうしても出てこない漢字を登録したい。好きな言葉で好きな
  顔文字がでるようにしたい」

「使用者名や組織名を間違えた場合の変更はどうやるの?」

「Outlook Expressはテキスト形式にしておきましょう」

「メールに添付する画像は、必ずJPEGにしましょう」

「インターネットで見た過去の履歴を消したい。アドレスバーの▼ボタンを
  押した時にでる今まで閲覧したアドレスを消したい。インターネットで見た
 一時ファイルを消したい」

「オートコンプリート機能のフォームの履歴やパスワードをクリアするには…」

「再セットアップしたいのですが、IEにあるお気に入りやアドレス帳バックアップ
  するには、どうしたらいいの?」

「どうも変なサイトを覗いてQ2や国際電話にいつの間にか繋がるようになってしまった。」

HOME