懸賞ばんざい!

〜インターネット編〜
purin.jpg
プリンちゃんもネット懸賞で当たりました!
80x70cmのでかいやつです

インターネットの懸賞は、一昨年の2月から始めました。最初は、
当るかどうか、半信半疑でしたが、出せば出す程当たるので
時間を作ってやるようにしています。(でも、かなり肩は凝るし
疲れますが…。)

一昨年は、そんな感じで私としてもかなりインターネットの懸賞に
熱を入れてました。結果的に2月から始めて112個当りました。
(ちょっと自慢^^;)送られてきた物は、一口分のカステラから
米、スッポン、大きなズワイガ二、イクラの一杯入った鮭丸ごと一匹
などなど…当る度にまた“当ててやるぞ〜”っと言う気になります。

インターネット懸賞を当てるコツ?

当てるコツと言うか、私の当てている懸賞は、みんなコメント欄
や感想欄のあるものを狙っています。スピードくじとか抽選で
選ばれる物は、一切出しません。

インターネットの懸賞で他の人と差をつけられるのは、コメント欄
しかないからです。(住所、氏名の必要事項は皆さん書いている事
なので・・・)
コメント欄に沢山書く為にホームページにまず入ったら、ホームページ
の端から端まで目を通し(ポイントだけ)ホームページの良い点、
悪い点(こんなコーナーを作って欲しいなど改善点も)など、これは
ネタに出来ると言う所をメモしておきます。

また、身近な話からその商品を欲しい方向に話を持っていく技?
をよく使います。あとは、あの手この手で欲しい事をアピール
します。「当てて下さい」の一言や褒めるだけと言うのもあまり
良くないと思います。

kirin.JPG
キリン型のピアスホルダー

当てている物は?

殆ど食べ物、飲み物ばかり、生活用品も時々出します。現金や高額な物は、
当選人数も少ないし出す人も多いのではないか、と思って出しません。

どの位出しているか?

一つの懸賞サイトで欲しい物の締め切り間近の物を追われるように
出してます。(もっと余裕持ってやりたいのですが、時間的に余裕が
ないです^^;)そうして出していくと、多い時は100通以上にはなって
いると思います。(数えてないので詳しく分かりませんが…)
欲しい物が無かったら出さないし、数は気にしてません。
とにかく時間のある時、やる気のある時にバ〜ッと出してます。

当りやすい所、当り難い所はあるか?

何度出しても当らない所は当たらないし、当る所は1回の応募で
当ったりします。今までの経験から開設間もないホームページや
個人の小さいお店みたいな所の方が当たり易いような気がします。

niku.jpg
牛肉
2002年1月に当たった1例です

ネット懸賞の良い所

当選するとすぐにメールで「当選しました」とお知らせが、
来ます。一番短くて、応募した次の日にメールが来たって事も
ありました。(ハガキは、1ヵ月〜4ヶ月していきなり送られて
きたりするのでそれに比べてかなり早いです。)

あと、ネット懸賞の良い所は、ハガキに比べて心が通じてる感じが
する所です。私はハガキには、インターネット同様、必ずコメント
欄に感想やこうした方が良いという事を書いてますが、当然の事
ながら返事が返ってきた事は有りません。私も一生懸命に考えて
書いている事なので返事がないのは、とても残念です。
(私が書いたことに対してどう思ってるんだぁ〜!って思います。)

でも、インターネット懸賞は、当選メールには大体お礼や私の書いた
事に対しての答えが、書かれています。外れた時にも几帳面な担当
の方は、お礼や私が書いた事に対しての答えを書いてきてくれます。
担当の方に直接話してる感じがして、担当の方が私の書いたコメント
に何らかの評価をしてくださり、当選させてくれる。とっても
やりがいがあります。
また、当然の事ながら切手代は、かからないし家は常時接続なので
どんどん出さないと損ですね。(^_^)今後も頑張っていくつもりです。

当選品は随時UPする予定です。

2002年3月から当たった懸賞は、こちら

ハガキ編へもどる

HOME