2003

1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

january.gif

 2001年のDIARY/2002年のDIARY

java_s1.gifjava_s2.gif
HOME


・・・かわいいあくまたち・・・10月24日

朝6時半から7時頃・・・
いつもケージの入り口付近で煩い音をたてて大騒ぎしているポンタ君…
どんな悪い奴だろうと側に行って顔を見ると、きょとんとしたとぼけ顔…
これじゃあ、怒れない、、怒ったところでこいつらは全く効き目が
無い事も分かってるし、、だからいつも許してしまう。

もう一匹のクロはと言えば・・・
ハンモックの中からポンタの騒いでる様子を見ている…
そして、私達がその煩さにたまりかねて外に出そうと戸を開けようとすると
ポロッとハンモックから降りてポンタの前に立ちはだかり、鼻先でポンタを
どかし我先に外に出ようとしている。 本当、頭がいいと言うか姑息と言うか…(笑)
そして外に出すと大暴れ、、朝は義母のいる1階で遊ぶ事になっている。

でも、この元気は朝だけ、、昼間はず〜〜っとダラダラと寝ている。
そして、夜9時頃にもケージの外に放すけど朝ほど元気でもない。
まぁ、相変わらず悪戯ばかりしているのだけれど…

・・・クロの心配・・・

最近クロの尻尾の毛が生えなくなってきている。そう言えば、朝方の糞が
どうも下痢っぽい、、朝は1階の義母の所で遊んでいるのだけれど、
どうもお風呂場の石鹸を舐めているようなのだ。何回か義母が見かけて
やめさせたらしいが…それが原因じゃないかと思う、、



・・・一週間前事件は起こった・・・10月11日

一週間前の事を今こうして思い返す事ができて良かったと思う。

一週間前の夜、事件は起きた。(なんて大げさな、、)夜、風呂
の残り湯を使うために衣装ケースとその中の亀と岩を一度に1階の
風呂場に持って行ったのは、ユーマだった。洗うのは私。いつものように
自分の体を洗った後に衣装ケースと亀と岩と砂とやっと洗って、腰を
痛めてはいけないので岩と亀の入った衣装ケースと別々に2階の部屋に
持って行って、また風呂場に戻った。

問題はその後だ。ユーマは、亀と岩と衣装ケースと全部一度に持って
ベランダに持って行った。降ろす時、中途半端な姿勢になったようで
ピピピと腰に電気のようなものが走ったようだ。

その時はレベル4くらいの痛みだったようだ。そのまま安静にしていれば
だんだん良くなっていたんだろうと思う。

しかし、次の日昼間は家にいてだんだん快復に向っていたが、日曜の
夜の恒例の買い物に私が行こうと誘って、車を出してユーマがトイレに
行って帰ってきた後、運悪く階段を踏み外して、そのままうずくまったまま
動けなくなってしまった。

当然の事ながら買い物は中止になり、家に戻って私はとりあえず、夕飯
を作ったのだが、ユーマは腰を曲げる事ができなくて寝たまま起きられな
かったり立っても座る事ができなくて大変だった。

以前にもユーマはやった事があって、これから完全に治るまで10日位
かかるとの事で私は憂鬱になった。

しかし、思ったより治りが早く今日は殆ど通常通りのようだ。元に戻って
本当に良かったと思う。


・・・肩の痛み・・・10月4日

最近、肩が痛い。原因は外交で肩にかけてるトートバックの中に入ってる
財布のせいかと思って、色んな物が入って丸々と太った財布から必要な物
だけ取り出して、トートバックに入れて財布は置いて行ったら、忘れ物が
続出、、(ーー;)まず 一番大切な自転車のチェーンの鍵を忘れてしまって、
帰りは歩きになってしまった。(ーー;)

次にいつも行くお店のカードも忘れてしまってレジの前まで商品を持ってきたが、
やめた。元々どうでも良い品だったし、ポイントがつかなくなってしまうので…(^_^;)

やっぱり財布は全部持ち歩かないといつも通りの行動はできないんだと思った。

しかし… この肩の痛みは、パソコンのせいかもしれない?(-_-;)だけど、
あんまりやってないと言うかできないんだけどなぁ〜ユーマがいつも座ってて…(笑)



・・・少しづつ秋・・・10月1日


今ウォーキングに行くと、夏と秋が一緒にあってなんか変な感じだ。
蝉がまだ鳴いているかと思えば、草の茂みからは、虫の声がしてコスモスの
花が目立つようになってきたと思えば、まだヒマワリの花も咲いている。

夏から秋はまだ過ごし易い季節に向ってるので気分的に良いけれど、
秋から冬と言うのは、寒くなるので気分的に嫌だ。

でも、冬が過ぎないと春や夏も来ないし・・・(何かこれ、前にも書いたような
気がする。^^;)

今不安なのは冬も同じ調子でウォーキングが続けられるかだ?

HOME

wine2.gif