2003

1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

january.gif

 2001年のDIARY/2002年のDIARY

java_s1.gifjava_s2.gif
HOME

「Tomoのひとり言」は2003年12月を持って 終了しました。
2004年から「まるとくDiary」としてリニューアルオープンです。


・・・素敵なひとときを過ごせました・・・12月23日

この前UCCの懸賞で当たっていたのですが、TDLとアンバサダーホテルでの
Xmasランチパーティーに行きました。ホテルでのランチパーティーは素晴らし
かったです。私達招待された人達のために歌って踊って・・・とても贅沢な時間
を過ごしました。

食事はバイキングでした。フレンチでみんな美味しかったです。食べたい物を
好きなだけ食べる・・・作らなくていいし、かたさなくてもいい・・・とても贅沢です。
いつもこうだったら幸せなんだけどなぁ・・・

ホテルはとっても素敵!この後、TDLで遊んで泊まりたいなぁ・・・と思いました。

TDLとTDS、入園はどちらでも良かったのですが、最近TDLに入ってなかった
し、20周年と言う事でTDLにしました。やはりとても混んでました。でも、パレ−ド
も見れたし、5つ入ったので良かったかなと思います。

また、こう言うの当たったらいいなぁ〜当たるようにまた頑張ります!


・・・ついに注文・・・12月21日

10月頃懸賞で当たっていたQVCマネー10,000円分でハロゲンヒーター
(2台セット)を今日注文しました。以前からファンヒーターがあったのですが、
臭いが気になるという事で他の物に替えようと思ってました。
電気代は掛かるかもしれないけど、その他の点が良いようなので・・・
どうでしょうか?まず使ってみないと分からないですねぇ・・・4日前後で届くそう
です。



・・・セルフレジ・・・12月11日

セルフレジだったかな?名前がちょっと定かではないですが・・・
自分でレジが出来るスーパーがあるらしい。以前、新聞で読んで知って
たんだけど、今日テレビでもやってた。柏市にあるので行ってみる事も
可能だ。

今、レジの混雑解消のため試験的にスーパーにおいているらしい。

やりたいなぁ〜〜。とても楽しそう♪パン屋のバイトの頃を思い出す。
私なんかはいつも半額品ばかり買っているのでレジの人が半額シールを
見損なったりして間違いが、多くてこちらもちゃんと半額にしてるか気が気
じゃない。自分だったら間違いないし・・・

出来れば、セルフレジでやったら5円位でも良いけど安くしてくれれば
いいなぁ〜〜。何処のスーパーにもあればいいなぁ〜〜。

セルフと言えば、自分でガソリン入れるガソリンスタンドが増えてきました
ね〜。これはやった事ないんだけど・・・

銀行のATMもそうか・・・振込みするのが、特に好き♪文字をひとつひとつ
探して名前などを打ち込んで行く過程がなんだかいいです。

やってもらうよりも達成感があると言うか?喜びが大きいと言うか?
何より、値段が安くなるって言うのが一番の良さかも?



・・・フェレットが爆安価格で、、、・・・12月5日

昨日、広告を見ていたらペットショップの1周年記念セールとして、5名様限りで
フェレットとその他ハンモックとかトンネルとかおもちゃとかセットになって9,800円
で売られていて、隣には似たようにセットになってハムスターが出ていたので
ちょっとショックだった。

よく入れ物の中にハムスターや亀が既に入っていて、セットで売ってるところをよく
見ていたが、フェレットは無かった。それに大体、1匹19,800円とか2万円以上と
言うのが多かったので例え5名とは言え、この爆安ぶりには「もの」扱いされている
ようで気分良くなかった。

多分フェレットを飼わないとハムスターと同じような動物だと思ってしまうだろう。
しかし、飼ってみるとそうでもない。犬や猫と同じ位とは言わないが、かなり
思ってたより頭が良い。飼い主に良くなれて可愛い。

糞の量が多い事といたずら好き以外は、しつこくしても噛み付いたりしないし、
散歩もしなくて良いし、鳴かないし、愛嬌があっていい子たちだと思う。
別にフェレットの宣伝をしようとしてる訳じゃないんですが・・・(笑)

この子達が死んだらまたフェレットを飼おうと思う。

HOME

wine2.gif