2003

1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

january.gif

 2001年のDIARY/2002年のDIARY

java_s1.gifjava_s2.gif
HOME


・・・11月も終わり・・・11月30日

昨日、いつもより遅くにスーパー銭湯に行った。着いたのが夜7:35頃だった
と思うけど、ご飯を食べていなかったので帰ってから食べて遅くなってしまうな
ぁ、、、と思っていた。お風呂から出たのが8:50くらい・・・それから駅前のスー
パーにお惣菜を買いに行った。この時間だと半額になっているので日曜日は
いつもこの時間に狙いをさだめている。

何と昨日は半額シールがマジックで消されて、値段が新たに書かれている。
その価格を見て感動した♪1/3の価格になっている!例えば例に出すと、
398円の塩たれカルビ丼が130円になっている。

隣にはカップルのライバルが私に取られまいと狙っているのであまり考えず
籠にポンポン入れてた。半額の時も思うのだけど、普段昼間は焦らずに買えるの
だけど、夜は安物を狙ったライバル達が多く、すばやくいるかいらないか判断
しないと良いのが取られてしまう、、デパートのバーゲンセールまでは行かない
けど・・・(笑)

今回このスーパーの夜9:00以降が1/3の価格になる事を知ったので今後、
できるだけこの時間に照準を合わせようと思う。スーパーが家の前に
あったら平日でも可能になるのだけど、一番近くて家から歩いて15分位
かかるし、灯りの少ない道を歩いていかないといけないので平日は危険で
駄目だ。

日曜恒例の夜の水汲みの後、 、ちょっと時間が余るけど、狙い目かもしれ
ない。



・・・置き忘れのショック・・・11月27日

昨日、出し忘れてショックを受けていたら、今日は取り忘れでショック
を受けてしまった。どういう事かと言うと、駅のトイレに多分その前、店で
買ってきたものをおきっ放しで忘れてきてしまった。は、ず、だ、、ガックリ(-_-;)
(これは、「まるとくメモ」にも書いたんだけど・・・)

結局次の日は車で外交に行ったのであの袋は今いずこへ・・・って感じ。
とにかく、今後そういう事が無いように気をつけるしかないですね・・・



・・・出し忘れのショック・・・11月26日

全く、この時が一番ショックなのです。
以前も何回かありましたが、懸賞ハガキの出し忘れに気づいた時、、
いつも毎週木曜日消印有効で、あまり出す人の少ない消印ぎりぎりに
出した方が当たるとか聞いた事があったし、大体懸賞は自分のノルマ
のようにやってて好きな事ではないので後回しになってしまっていたと言う
のものあったのだけど、締め切りぎりぎりに出していて、火曜日か水曜日に
書いて翌日の外回りの時に持って行くつもりでいるんだけど、予定がくる
ったりして出し損ねる時があって、、雨でユーマが車を出してくれたり色々と…

それでハガキがバックの中や部屋に消印の日を過ぎて、置きっぱなしに
なってるところを見ると凄いショックでならない。消印に間に合わせるため
に大体、直前に一生懸命書いていたから、、、


・・・冬到来!・・・11月12日

早いものですっかり寒くなってしまいました。昨日コタツを出しました。まだ、
電気を入れなくてもユーマ熱で(ユーマが足を入れてると自然に電気を
入れなくても温かくなってきます(^.^))大丈夫でしたが、今日はさらに
寒く、入れました。

フェレット達は私のセーターで作ったハンモックの中でさらに上から義母の毛の
スカートを掛け2匹で絡まりながら寝ています。寒さには強い生き物と聞いて
いますが、外に出るとぶるぶると震えたりして、全然強そうに見えません。
でも、朝だけは異常に元気で困っています。

朝元気なのは、この家では私を抜かして皆です。(笑)義母は、何と、夜中
の2時頃に既に目を覚ましているようです。ユーマは私と一緒に午前2時位
に寝るくせにフェレットに朝起こされそのまま起きてしまいます。私は、その時間
に起きるのは、睡眠不足で無理です。いったん起こされますが、また布団に
入って寝ようとします。でも、周りが煩く寝れない事も度々です。

これから布団の恋しい季節です。一年でこの冬ほど、布団が気持ちいい
季節はないのではないでしょうか?あったかくって気持ちいい〜〜(^.^)

気持ちいいと言えば、銭湯.。o○昨日、行ってきました。これまた、外が寒け
れば寒いほど、気持ちいいもので・・・天国と地獄のような違い・・・
夏だと露天風呂でも熱くって長く浸かってはいられないのですが、冬だと
長く浸かっていられます。昨日は小雨が降っている中の露天風呂でした。

私のお気に入りは草津の湯。ここの草津の湯は本場の草津の湯畑
から直送してきたようです。あと、スチームのサウナも良いです。あの霧の
中にいるような感じが良いです。

霧と言えば昨日は館内の浴場じゅう濃霧のような状態で…でも、こんな
状態は好きだったりします。

サウナも昨日はそんなに辛くなかったです。いつも夏とかだと、熱くて熱くて
仕方なくて5分もしない内に出てしまうのですが…サウナにはテレビがあって
昨日はバレーボールやってました。ポーランドとやってました。

この前分ったのですが、男性の方とテレビ番組が違うようです。男女それぞれ
興味のありそうな番組にしているようです。

イベント風呂と言うのが浴場の入って直ぐの所にありますが、あれも楽しみの
風呂の1つです。毎回行くたびに違います。昨日はビタミンEの入った真珠の湯?
とか書いてありました。色は白いです。なんかとろみのあるような風呂です。(笑)

今まで色んな湯がありました。「紅葉」とか「メントール」だったかな?すっきりする
奴とか色んなお風呂が期間限定でやるみたいで効果は分りませんが、楽しみ
です。

スーパー銭湯は殆ど一般の銭湯と同じような値段だし、この冬もほかほかと
温まりに行く事が多そうです。(^.^)

HOME

wine2.gif