2004年07月21日

ネットオークションでチケットの出品は「ダフ屋行為」にあたるのか?

と言う疑問がありまして、調べました。
http://www.hou-nattoku.com/consult/32.php・・・と言う事だそうです。

結果的にネットオークションでのチケットの販売は、ダフ屋
行為にはならない。しかし、転売目的で大量に購入する事自体
その入手行為そのものが罰せられる。

つまり、最初から転売目的で大量に購入するような悪質でない限り
ネットオークションでの出品はダフ屋行為には当たらないと言う事だ。

Posted by c-bird at 19:16

2004年07月03日

レイソルのフリマ

今日は、柏レイソルの本拠地、日立グランドへ行ってきました。
私達の地元で家からもウォーキングと考えれば歩いてでもいけます
実は、ここでフリーマーケットが催されたのです。

hato.jpg

minami.jpg


選手達のサービスだったようです。その割にはちょっと価格は高めでしたねぇ。
しかし、我々が行った時には殆ど品物はなく残念。
選手がいたとは実は、知りませんでした。大明神だ!、波戸だ!
と間近で選手達の写真を撮りました。ともに明神と一緒に撮って貰えば、
と言ったのに恥かしがって一緒の写真が撮れませんでした。
だから違う人と一緒のところをパチ!と撮りました。

myojin.jpg
  
私が一緒に撮って貰えばよかったなぁ。おやじが一緒じゃ明神が嫌だろうな(笑)
後で気がつきましたが、うちにあったサッカーボールを持って行けば
良かったです。それに選手のサインをして貰えばオークションで売れたかなぁ。
とちょっと残念でした。しかし、次回の時には、ボールにサインして貰おう。

レイソルは、かなりJ-1残留が危ぶまれるので、正念場頑張ってもらいたいです。
お客さんも何となく少なかったような気がします。
レイソル、がんばれ!なんてもう駄目でしたっけ?

Posted by c-bird at 23:41

このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.