2004年02月29日

変なプライドは損をする

インターネットにどっぷり使って随分経ちますが、醍醐味って色々あります。
そのひとつに、やはり色んな人に出会えることでしょう。
色々な考え志向、職業の人と自分の環境とは違う話が聞けたりしてその人の姿を
想像したりする。
今回もネットサーフィンをしていて、私の中では、新たな出会いが出来ました。
それは、一期一会かもしれませんが、それもインターネットでの出会いの気軽な部分
かもしれません。

私は、知らない事を知らないままにしておくことがどうしても出来ない人間です。
色々自分で何故そうなるか試してみたり、調べたり、それから人に半ば強引なくらい
聞いたりします。結局手に負えない事が多いのですが・・・。
でも自分の知らない事を知りたい衝動って抑えきれなくなります。
だから、論より証拠。まず実行してみます。
どれもこれも興味を持つ点は、私にとって良い面ではないかと自分では思ってます。
知識をもっている人に聞く事は、私は何の抵抗もありません。
その点について変なプライドも恥ずかしいと思うこともありません。
それより知らない事をそのままにして置く方が何倍も恥ずかしい事です。
それに知ったかぶりをするのも嫌いですし。分っているというでしょうけど、
本当は分っていない事を知っている自分の言い訳なんでしょうね。
進歩って、分っていない事を認める事から物事始まるんじゃないでしょうか。

だから私は、疑問は、調べたりそれと同時に知っている人に聞く事を
全く苦にしません。変なプライドって自分の成長に損だと思います。
聞く事をはばからない私は、頭悪くてよかったかも。

Posted by c-bird at 21:22

2004年02月27日

300万円のアウディーが当たった!

大喜び。なんてする訳ないです。
そんな新手の詐欺商法です。そんな封書が届きました。
○○様が次のものに当選されました。300万円相当のアウディA2新車ある
いは賞金!つい先日あの紀藤弁護士もTVでコメントしてました。
意味もなく300円の車が当たる訳がありません。
参加申込書なるものが同封されていて24時間以内に返事をすると100万
円のボーナスも当たると書いてありました。会社は、ドイツの「KTWクラブ」と
か言う名前。パンフレットによると代表者名は、クラブマネージャー クリス・
ウィンターとあります。国営ロトの魅力は・・・などと書いてあります。
送られてきた書類はこれです。

Posted by c-bird at 00:33

2004年02月23日

みかんを食べ過ぎると手が黄色くなる

よく言いますよね。それは、手にみかんの皮の汁がくっ付いて色が付くんじゃないか?
なんて思ってましたが、そうじゃいないんですってね。
ビックリしましたが立派な病名まであるそうです。
「柑皮症(かんぴしょう)」「こちらをクリック」
でもみかんを食べ過ぎて一時的になるのは、病気とは言わないそうですが・・・。

因みに同じ発音で全く違う皮膚病で「乾皮症(かんぴしょう)」と言う病気のもあるらしい。

Posted by c-bird at 12:04

2004年02月17日

チョウゲンボウ

今日は、珍しい鳥を見ました。猛禽類の「チョウゲンボウ」です。
この辺では、私は初めて見ました。実は数日前、鷹の
仲間が飛んでいるのを見かけました。
chougenbo1.jpg  chougenbo2.jpg
一羽しか見かけませんでしたがこの画像は、電線に止ま
ったところをコンパクトデジカメで撮りました。
こんな時せめて一眼デジカメのズームでもあればなぁ。
もう少し大きな画像が撮れたのですが。その後このチョウゲンボウは、
高い鉄塔の方に飛んで行きそこに止まり羽根を休めて
いました。

Posted by c-bird at 01:05

2004年02月15日

スパイウェアってご存知?

多分名前は聞いた事があるでしょう。最近ではウィルスとは別に
こちらも問題視されています。
ウィルスではない。だからウィルスソフトでは検知できないのです。
スパイウェアについては、議論の分かれるところでもありますが、
人括りに情報と言ってもどこまでのことを問題にするか難しいところでしょう。
ただ、知らないうちにどんな情報でも自分のPCの
情報を盗られるのは良い気分はしないものです。
それに悪質なスパイウェアも現実存在するようです。
そんなわけで何となく友人の勧めもあってこんなのをDLしてみました。
「Spybot - Search & Destroy 1.2」と言うツールです。このツールフリーです。
寄付というかたちを取ってます。寄付ですから強制ではないと言う事でしょう。

Posted by c-bird at 00:10

2004年02月13日

ブラウザクラッシュ

browsercrash.jpg

この間某サイト(紀藤弁護士)のサイトだけど(笑)
そのBBSで変なアドレス貼り付けてた輩がいまして。
私は、セキュリティを一応ちゃんとしてますので反応しませんでしたが
なんだ、ただのFlash画像の繰り返しかと思っていたら・・・

クリックしてブラウザクラッシュでフリーズした人
が結構いたようです。で試しにどうなるかファイアウォールを外して
アクセスしたところ、「You are an idiot」と歌いながら何度か繰り返し
小窓が沢山出てフリーズするまで眺めていました。結局フリーズしてし
まったので画像をコピーできませんので、デジカメでデスプレーの
画面を撮りました。
ファイアウォールですが、広告ブロックをオフにすると
効き目はありませんでした。

良く弁護士サイトでこんなアドレス貼り付ける身のほど知らずもいるものです。
ちょっと紀藤弁護士怒ってましたが。
さて、見せしめに少し懲らしめてやればいいのですが・・・。

Posted by c-bird at 12:55

2004年02月08日

並木の遊歩道

yuhodo.jpg

2004年02月08日
この遊歩道の右側が車道なのですがちょっと前
までこの歩道はありませんでした。並木がありますが
これは、ウィスキー工場の敷地でした。

道路側の一部を遊歩道として提供したようです。
市に寄贈したのか売ったの分かりませんが歩く人には
大助かり。今まで歩道の区別がなく車が通るたび
危ない思いをしてました。

良く見ると遠くで木に抱きつく怪しげな人・・・
こいつは誰でしょう?

Posted by c-bird at 17:26

2004年02月05日

ポンタ君はバナナ好き(キュウリもね)

今日のポンタ君は、バナナの皮を噛み付いて
放しません。実は、バナナが大好きです。

bananapon.jpg bananapon2.jpg

Posted by c-bird at 22:01
 1  |  2  | All pages

このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.