2014年08月25日

「セクハラ女王、橋本聖子」小林よしのりさんの記事から

以下引用
「しかし、女も権力に酔いしれるようになったら、
男性化する。

オヤジ化してしまい、セクハラでも、パワハラでも、
無礼講で何でもやってしまうのである。

橋本聖子や、櫻井よしこや、自称保守系の女を 見ていると、
やっぱり「準男性」だなと思うのだが、 これは偏見ではなかった
橋本聖子がそれを証明してくれた。


・・・・・引用ここまで

橋本聖子と櫻井よしこさんと同列に扱うのは小林よしのりさんの
単なる好き嫌いからくる偏見でしょう。
これじゃ櫻井さんもセクハラしているかのような
印象を与えかねないでしょう。「偏見ではなかった」ではなく
偏見ですよ。バカたれ!
http://yoshinori-kobayashi.com/5585/
小林よしのりの漫画「東大一直線」は初版から読んでいたが
当初の漫画はへたくそでこれが漫画家か?と思ったが、内容には琴線に
触れるところがあり面白かった。もっとも「東大一直線」しか読んでいないけど・・・

Posted by c-bird at 13:50

2014年08月19日

ガジェットについてMSに聞いてみた

MSに電話をしたのは過去1度か2度あったか・・・・
電話は繋がらないというイメージが強かったが、さほど待たずに
オペレーターと繋がった・・・。

現在使用しているPCは4台。そのうち1台はOSがXP
なので現在使用していない。もっとも2台はXPと7のデュアルブート
にしてあるのだが・・・。すでに2台はガジェットをPCからおさらばさせた。
しかし、疑問があり、しかも早急に答えが欲しかったのでMSに直接
電話した。質問はというと・・・
ガジェットはデスクトップに表示させていなければセキュリティに問題が
無いのかそれともレジストリをいじくりその機能そのものを停止してしまわないと
セキュリティを担保できないのか?ということを聞きたかったのだ。
で、オペレーターにその質問をしたところ専門外だったようで、ちょっと席を外して
誰かに伺いを立てていたようだ。しばらく待っての回答はレジストリをいじって
機能停止にすることだそうだ。と言う訳で3台のPC(Windows7)のガジェットは
2台同様レジストリをいじり機能停止の状態にいたしました。

Posted by c-bird at 01:06

2014年08月18日

「ご使用のパソコンは危険な状態です」と表示

JCOMが提供する無料サービスのセキュリティソフトマカフィー
がインストールされている1台のPCの更新ができない状態になった。
早速対処法を調べ、その全てを実行してみたが、全く改善されない。

OSの再インストールも考えたが、その前にシステムの復元で
改善されるかもしれないと実行しようとしたところ
「あれ?」と気がついた。なんと日時の設定が1ヶ月進んでいたのである。
どうしてそうなったか分からないが思い当たる事は我が家の愛猫が
起動しているPCのキーボードの上に長時間居座っていたことがある。
それが原因かどうか不明だが、とにかく日時がずれていた事が
原因であると確信した。まだ来るはずもない日時にパソコンが
判断できず更新が出来なかったようだ。

修正して現在の日時に戻したところ、何もなかったかのように
マカフィーはあっけなく正常にもどったのである。

Posted by c-bird at 00:42

2014年08月17日

FIRE WORKS(ファイヤーワークス)

http://www.adobe.com/jp/support/fireworks/ts/documents/fw0117.html
より引用

「ようこそ」ウィンドウを閉じる事ができない

現象:
「ようこそ」ウィンドウの上部が隠れていてクローズボタンが押せず、閉じる事ができない

原因:
ディスプレイをシステム要件に記述されている解像度以上でご利用の場合は
問題ないのですが、横長のディスプレイでたての解像度が小さい場合、
Fireworks4Jを起動した時にこのような事が起きます。

対処法:
「Fireworks 4」アプリケーションフォルダにございます「Fireworks 4 Preferences.txt」
ファイルをテキストエディタで開き、380行前後のあります

(WinFlashPaletteVisible) (true)を(WinFlashPaletteVisible) (false)
に変更してください。

または、
(WinFlashPalettePosition) (* -*)

の-*の部分にある数値が「ようこそ」ウィンドウのY座標側の数値
になりますので、-を削除していただきますと下に下がって表示されます。

Posted by c-bird at 10:55

ガジェットは廃止になりました

昨日何気なく便利なガジェットでもあるかな?とほとんど見ない
ガジェットを見て初めて知りました。プラットホームに「重大な脆弱性」があるため
廃止したとの事・・・・。Windows8からはもともとガジェットないようです。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/gadgets
天気予報とか時計とか円の動きなど表示させて便利だったのですが
私はレジストリをいじりました。と言う訳でガジェットがなくなりました。

Posted by c-bird at 08:24

2014年08月11日

スーパームーン

月がもっとも地球に近づくんだそうです。8月11日の午前3時09分に満月との事。
もっともでかくなったか肉眼でも分かりませんけど(笑)
とりあえず記念に先程撮影しました。

レンズ:270mm

因みにこちらは昔デジスコで撮影したお月さまです。
焦点距離としては1000mmを超える望遠です。

Posted by c-bird at 23:40

2014年08月04日

手賀沼花火大会 2014 8月2日

今年は打ち上げ会場まで自転車で行きました。立ち見するところもないほど
混雑しているのでは?と思っておりましたが、会場はきちんと管理され係員
の誘導もあり予想に反して無秩序の混雑もなく整然としておりました。
今回は混雑を予想してコンパクトデジカメしか持って行きませんでした。
撮影はそれでしました。
そのカメラはこちらです。Nikon COOLPIX S32

Posted by c-bird at 23:32

このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.