2019年07月24日

母徘徊する

令和元年7月20日土曜日

午前11時ころから母が出た切り帰らない。色々探すが見つからず。
火も沈んできたので警察に捜索願を出す。数人の警察官がうちに訪れ
母についての情報を色々聞かれ母の写真などを提供。その後警察官は帰る。
しばらくして警察署から電話がくる。多分21過ぎだったと思う。警察曰く
全国手配にするとの事・・・そのため改めて書類をとるため家に来る。署名をして
警察官は帰る。その数十分後また警察署から電話がくる。全国手配にする前だった。
「お母さんが見つかりました」場所を聞きそこへ向かった。
ある駅にいたようで、駅の職員さんと派出所の警察官にお世話になりました。

母は、神妙な趣で椅子に座っていた。取りあえず無事連れ帰ることができた。
その駅まで直線距離で4km、迷いながら歩いてそこまで行ったので恐らく7km、8kmは
もしくは10kmは歩いたのではないか・・・
家に帰ってジュースと水とかなり飲んだ。そりゃそうだ。あの距離を歩いて喉はからから
だっただろう。ちなみに母は、85歳認知症。

Posted by c-bird at 12:31

2019年04月02日

新しい元号は「令和(れいわ)」

2019年4月1日に元号は令和(れいわ)と発表されました。
5月1日午前0じに平成から令和に改元される。

平成もそうだったが令和もそのうち慣れるでしょう・・・

Posted by c-bird at 10:37

2018年12月23日

年の瀬に亡くなる

今日、お隣さんが亡くなった。お風呂でそのまま亡くなったそうだ。一人暮らしのおばあちゃんです。
近所に住む娘さんが内側からチェーンがされていたので、多分何か察したのでしょう。
消防と救急車を手配して確認した。
実は昨日私の兄の嫁さんのお父さんが亡くなった。どちらも検視が必要な死。
人の死は年の瀬だろうと何だろうと突然訪れる。


Posted by c-bird at 11:45

2018年07月06日

死刑囚麻原彰晃ら幹部複数死刑執行

オウム真理教死刑囚 松本智津夫(麻原彰晃)ら複数幹部の死刑が執行された

Posted by c-bird at 09:40

2016年01月25日

寒波だそうで・・・

柏は雪はほとんどというか私も界隈は降りませんでした。
昨日は全国的に寒波だそうで。なんと沖縄でも雪(あられ)が観測されました。
これは観測史上初めての事。

暖冬という予報もあったと思ったが、通常通りの冬、もうしくは異常気象?

Posted by c-bird at 14:23

2015年09月20日

ラグビーワールドカップ 日本劇的勝利!

「ラグビーのワールドカップ(W杯)イングランド大会は19日、グループリーグB組の日本は南アフリカ
に34―32で逆転勝ちし、1991年にジンバブエに勝って以来、W杯2勝目を挙げた」

だそうです。昨日夜中にTVが始まるまえ、どうせ負けちゃうから寝ちゃおうと、
寝ちゃいました。翌朝ニュースで見てびっくり。あの南アフリカに勝ってしまった。
それも劇的な勝利でしたね。勝敗を分けたのは、南アフリカがトライのチャンスを選択せず
PGで逆転したこと。日本はPGで同点にできたところをスクラムを選びトライで決めたこと
それが勝敗を分けたと思います。この試合は日本の歴史に残るでしょう。
でもまだワールドカップは始まったばかりです。
ラグビーのルールもあまり知らないけど、次の試合も見たくなりました。

Posted by c-bird at 15:28

2015年09月19日

安保法案可決、成立

安全保障関連法は19日未明の参院本会議で、自民、公明、元気、次世代、改革の
各党などの賛成多数で可決、成立した。

Posted by c-bird at 08:49

2015年09月16日

MRI、MRA検査

近くの総合病院にお袋が検査に行った

Posted by c-bird at 09:56
 1  |  2  |  3  | All pages

このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.