2014年05月24日

スーパーマーケット「ライフ」に買い物に行ったのですが・・・

いつも利用しているスーパーライフでCMを流していたのに目がとまった。
ん?もしかして藤崎奈々子?半信半疑でしたので調べたら、そうでした(笑)
近畿圏でのCMとのことでしたが関東圏でも始めたのでしょう。
ご本人曰くダンスは下手でしたけど頑張りました。
http://www.lifecorp.jp/campaign/cm/cm2.html

Posted by c-bird at 14:32

2014年05月19日

福島会津田島 阿賀川、水無川に釣行

昨日の日曜日私はフライフィッシング友人はルアーフィッシング、阿賀川と水無川に
釣行しました。十数年ぶりでしょうか。結果は私はボウズ(笑)
友人はイワナを2尾、40cm超のニジマスをゲット。
私的には残念ですが友人が釣れて良かったです。
ところで日曜日なのに殆ど釣り人がいないのは何故でしょう?
これも原発事故の影響なのでしょうか?それともたまたま
なのでしょうか?

追記;
一応下調べをして阿賀川、水無川に釣行したのだが、キャッチアンドリリースの
游魚券とその他の游魚券とがあることを知らなかった。私たちはコンビニで
調達したのだが店員も普通説明くらいあっても良いと思う。
結果的に普通の游魚券を購入してしまったので、C&Rでは釣りができなかった。
そもそもキャッチアンドリリースの区域も現場では看板もない。
漁協も料金取っているのだからもう少し釣り人に分かりやすくしてもらいたい。
間違って券を購入したらその場で交換くらいするようなことくらいしてもらいたい。
現場売りの係員(爺さん)の態度も悪い。昔からぜんぜん変わらず高飛車ですね。

Posted by c-bird at 19:50

2014年05月06日

昨日は竹の子狩りに行きました。

友人所有の山林がある市原市に竹の子狩りに行きました。
沢山採れましたが、非常に疲れました。竹の子を掘り出すのもそうですが
竹の子を入れたずた袋は一袋は数25kg超はあるでしょうか・・・
それを抱えて何往復かしたことでかなり肩や腰にきました。
50本ほど頂きました。親戚やお隣におすそ分けを
しましたがそれでも沢山の竹の子を湯がく作業がまた大変。
がしかし、掘り立てのやわらかく美味しい竹の子が食べられます。

Posted by c-bird at 08:59

2014年05月04日

女子卓球団体31年ぶりに決勝進出

平野さんも石川さんも粘り強かったですね。おめでとう!
と言っても明日の決勝は中国。やっつけちゃってください。

Posted by c-bird at 23:13

グラスに映る貨物船

Posted by c-bird at 16:32

東京湾クルーズ ヴァンテアン

昨日はクルージングに行きました。ちょっぴり豪華な気分で
楽しかったです。でも景色は代わり映えしませんので同じ
ルートは一度で良いですね(笑)


このようにビデオカメラをテーブルに置いただけです。窓際でしたので
開けた景観を独り占めという感じです。

Posted by c-bird at 11:13

2014年05月02日

明日はクルージング

竹芝桟橋から出ている客船でクルージングandランチです。
「ヴァンテアンクルーズ」
竹芝→レインボーブリッジ→お台場→羽田空港
のコースです。

Posted by c-bird at 19:13

IE修正プログラムを配布しました。

深刻な脆弱性が見つかったインターネットエクスプローラの修正プログラム
がマイクロソフトより配布されたようです。とりあえずアップデートしました。
しかしながら、現在グーグルクロームを使用しています。こちらは大丈夫なのでしょうかねぇ^_^;
毎度脆弱性が見つかりますが、どのようなセキュリティホールなのか
ただ単に特定のサイトにアクセスするとウィルスに感染しPCがのっとられるかも、と
大雑把な報道ばかりですが、素人にもそれなりにもう少し詳しい
説明があればいいのに、なんて期待しないで個人的に勉強しましょう(笑)

Posted by c-bird at 09:12

このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.