2009年06月29日

「Windows7」先行予約だそうです。

Vistaの評判が悪い中、Windows7はどうなのかぁ?と思っていた。
Windows7RC版を試しに使用してみて、最初は慣れていないこともあり
また、対応しないアプリケーションの不具合がOSの機能不全を起こし
ていたりと問題もあったが、使用しているうちに私的には使い勝手は
上々のOSであると思う。
このWindows7RCをそのうち安価で買取でもできるのか?と思ったが、
どうもそれはないらしい。そんなユーザー向けかどうか知らないが
Microsoftから先行予約のメールが来た。
「Windows7 Professionalアップグレード版」 14,777円
「Windows7 Home Premiumアップグレード版」 7,777円
一人3本まで予約が出来るようだ。
そんな訳で一応「Windows7 Home Premium」を予約した。

巷では、オークションで転売目的で購入する者が出るんじゃないか?
なんて噂されているが、そうかも(笑)
恐らく先行予約後の正規版はこの倍くらいはするだろうから、
儲けとしては多少出るわけだし。
どうなるか、オークションをしたり顔で見てみよう(爆)

Posted by c-bird at 09:04

2009年06月28日

フロッピーディスクドライブが100円だったので・・・

ヤフオクでフロッピーディスクドライブ(中古)が100円で出品していたので
落札した。結構外見も綺麗でちゃんと動いてくれた。
今となってはFDDも使う場面もないのであるが
極たまにFDDがあればと思う時がある。

このFDD、このように外にあるが内蔵型なのである。
実は取り付ける空きベイがないので外付けのように
表に出しているだけである。
電源コードとフラットケーブルを外に引っ張り出して
取り付けている。

Posted by c-bird at 00:40

2009年06月22日

ふくのおかげで畳みはボロボロ

随分黄ばんだ畳を張替えようかとも思うが、ふくが飛び跳ねると畳みも
傷だらけ。汚くて人様に見せられない(笑)
ホームセンターで畳もどき(畳マットでも)買って貼ろうか。


Posted by c-bird at 01:11

2009年06月21日

デジスコをジンバル風に改造してから・・・

実は、一度も野鳥を撮影していない。
ここ最近仕事が忙しく、撮影機会も中々取れない。
もっとも最近デジスコの熱も冷めているが(笑)
考えてみると、特別野鳥の撮影が好きと言うわけでもない。と言っても
嫌いなわけでもないが・・・。

私のウォーキングコースにある川だが、下流で水量の調節を
行っているようで、水かさが増えたり減ったりして以前沢山来ていた
水鳥たちもめっきり来なくなってしまった。
水量が一定でないので水鳥たちも居心地が悪いのではないかと思う。

夏に来るのはカルガモくらいだ。カワセミは相変わらず見かけるが
デジスコを抱えて川沿いを歩くのも面倒になっているのである。
近くに餌付けされた公園でもあれば、良いけど・・・
しかし、それも毎度同じアングルだとで飽きてしまうかな。

話は変わるが、今年は手賀沼花火大会は中止だそうだ。
不景気で花火も上がらんのか・・・。
と言うわけで今年は花火の撮影はできない。
ネコの額ほど庭で線香花火でもやろうかな・・・。

Posted by c-bird at 01:23

2009年06月17日

電源ユニットを交換した

色々デバイスを取り付けたので最近自作PCが起動時に
固まる事が頻繁になった。原因は特定できていて電力不足なのだ。
400wの電源ユニットでは、少々電力不足だった。
それで、600wにする事にした。
購入したのは「玄人志向」のKRPW-V600Wである。
実は、ケーブルが取り外しのできる物が欲しかったが優に1万円は越えてしまう。
KRPW-V600Wは必要がないケーブルが少々邪魔だが値段を考えると
良い電源ユニットであると思う。
その後起動時のフリーズはなくなった。以前の物よりかなり静かで快適である。

Posted by c-bird at 01:13

2009年06月12日

百恵ちゃんの歌だと、コスモスって秋でしたよね・・・

これも狂い咲きなのかしらねぇ・・・

Posted by c-bird at 01:39

2009年06月08日

コブハクチョウのヒナはと言うと・・・

あれから約2週間経ったコブヒナは、随分大きくなっていた。
しかも、今まで過去見てきたコブハクチョウの家族と違って
沼より随分奥の公園の施設があるシロツメクサの広場へ
足を伸ばしている。
今までのコブハクチョウたちはこんなところまでは、移動して
こなかったのにね。

水溜りで水遊び(笑)

Posted by c-bird at 00:09

2009年06月07日

「四葉のクローバー~♪」のフレーズだけ

口ずさんで出てくるのがこのフレーズ
タイトルも「四葉のクローバー」だったかもはっきりしない。
出だしで「四葉のクローバー~」と出てくるが
後は殆ど覚えがないのだ・・・。

何の事かと言うと以前四葉のクローバーを押し花にした時
何気なく極自然に口ずさんでいた曲。
誰の曲だったか、いつ頃だったか、まるで覚えがないがこのフレーズ
の部分だけ自然と出てくる。
それが気になって調べると、ありました。ありました。You tubeに。
あの「ガロ」の曲だった。イントロ結構長いなぁ(笑)

Posted by c-bird at 13:57
 1  |  2  | All pages

このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.