2008年03月31日

肉垂れも大きくなったキジ

キジの姿をところどころで見るようになった。

※デジスコ

Posted by c-bird at 17:59

2008年03月30日

オオジュリン

今日は昨日と違い肌寒い陽気だ・・・。

オオジュリンたちは、セイタカアワダチソウの枯れた茎に潜む
虫(スギヒメハマキの幼虫だそうだ)を探して食べているようだ。
どうやって見つけ出すのだろうか・・・。

たんまり食べたので、ちょっとおトイレタイム。

※デジスコ

----------------おまけ------------------

おいおい、こんな所にお前もか。

Posted by c-bird at 13:13

2008年03月25日

パソコン復旧

現在LANで共有し稼動しているPCは計4台(1台は殆ど使用しないが・・・)。
そのうちの私が良く利用する古参のPCが私の不注意(突然シャットダウン)で
Windowsが立ち上がらなくなった。突然のシャットダウンは良くあるので再起動で
立ち上がるだろうと思ったが、何度再起動しても立ち上がらず英文のエラーの表示。
どうもシステムファイルが損傷したようだ・・・。
こんな時の非常時に私はシステム全てをバックアップソフトで別ドライブにバックアップ
している。だから、それを復元すればよい訳だ。
だが・・・

Posted by c-bird at 10:05

2008年03月24日

あっ!カワセミ

ヒドリガモを眺めているとカワセミが飛んでくるのが
目に留まった。慌ててデジイチで撮影した。


カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital N
撮影モード シャッター速度優先AE
Tv(シャッター速度) 1/800
Av(絞り数値) 5.6
測光方式 評価測光
露出補正 0
ISO感度 200
レンズ 90.0 - 300.0 mm
焦点距離 120.0 mm
AFモード マニュアルフォーカス

Posted by c-bird at 00:17

「北帰行」はまだか・・・・ヒドリガモ

数日見かけなかったヒドリガモ達だが、まだこの界隈に居たようだ。
そろそろ北へ旅立つ時期だがのんびりしているなぁ・・・。
それとも用意万端で、いつでも飛び立つ準備が出来ているのかも。


※デジイチ

Posted by c-bird at 00:15

2008年03月23日

カワセミ

ぽかぽか陽気になんとなく穏やかな顔のカワセミ君
春ですねぇ・・・


※デジスコ

Posted by c-bird at 00:32

2008年03月22日

コチドリ 恋の季節


※デジスコ

Posted by c-bird at 21:29

2008年03月18日

そろそろカワセミ達も恋の季節かな

今朝は6時過ぎ頃目が覚めたのでデジスコとカメラを抱えて野鳥の撮影に
出かけた。しかし、遠くでアベックのキジを見かけたもののその他の野鳥には
会えなかった。久しぶりに朝早く出かけたのに成果は無しだ。

夕方ウォーキングに出かけた。川沿いを歩いているとカワセミ数羽に出食わす。
朝は姿を見なかったカワセミだが夕方近くに飛んでいるカワセミを
数羽みかけ、アベックで枝にとまっているカワセミも見つけた。
何故カメラを持っていかない時に限ってカワセミに出会えるのだろう^^;
でも結構距離があるので写真を撮るとなると難しいかもしれないなぁ・・・。
何日か前まで川にいたヒドリガモたちも昨日、今日と見かけなかった。

Posted by c-bird at 17:58
 1  |  2  | All pages

このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.