2005年05月31日

プーちゃん不調です

pu-1.jpg

単なる気温の差で体調を崩したのかと思っていましたが、どうもそうでもないようです。
確かに暑い日から調子を崩したのですが以前より食欲もなく目に輝きがありません。
鼻も乾いていて熱があるような感じがします。以前亡くなった2代目ペレに少し様子が似ている。
それで動けなくなる前に動物病院につれて行こうと思い。小動物専門の動物病院を
検索したところ、松戸の駅付近にある事が分りました。HPがあったので病院の場所と診療日時を
確認したところ火曜日と水曜日、つまり今日と明日は運悪く休診日でした。

実は2代目ペレをうちの近くに新しくできた動物病院に連れて行ったところ変な注射をうたれて
数時間後に死んでしまいました。小動物について経験がないのでは?と感じました。
だから今度は小動物専門の病院に連れていきます。でもその病院も本当に詳しいか実のところ
分りませんが、このまま元気がなくなるのもかわいそうで忍びないですしねぇ。どうしたものか・・・

とりあえず木曜日には見せに行こうと思っています。2日経っても今の調子を崩さなければ良いの
ですが、フェレットは、体調を崩すとガタッと元気がなくなります。

食欲ないものの少しはフェレットフードを食べてくれるます。それとビタミン剤を少々飲ませて
います。元気なぷーちゃんに戻ってくれれば良いのですが・・・。
動物飼うのも色々大変です。

Posted by c-bird at 2005年05月31日 17:28
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.