2020年02月25日

母逝く

2月21日(金)午前10時3分母が亡くなる。

Posted by c-bird at 11:20

2020年02月13日

母庭で倒れる

2月4日(火)の朝(7時半ころ)私が玄関を出たところ母が庭で尻もちをついた状態で
座り込んでいた。顔はどこかにぶつけたのか片方が腫れていて、鼻水を垂らしていた。
私はびっくりして母を抱きかかえて、家に入れた。手は冷たく「寒い」と一言言った。
恐らく1時間はその状態でいたのだろうと思う。何故なら母は、6時ころ庭に出るのが日課のようだ。
すぐ妻を呼び、私は少し考えたがためらわず救急に電話をした。
しばらくすると救急車が我が家に到着した。
母は担架に載せられ、近くの総合病院へ直行した。私は仕事があるので取り合えず仕事のかたが
付いたら病院に行くと言い、妻に付き添って貰った。その時私は重篤な病でもないと思っていた・・・

しばらくして、妻から電話が入り母はくも膜下出血だとの事、それと動脈瘤が二つあるとの事。
すぐに緊急手術。二時間ほどかかるとの事、私はその間に仕事を片付けてることにした。
仕事をかたずけ、病院に向かう。すでに連絡した兄は待合室にいた。手術は無事終わっていた。
医者から手術の経過や病状など説明うけたとの事。私は少し遅れたので、私自身はその説明は
聞くことができなかったが、取りあえず手術は成功との事。少し安堵した。ICUにいる母と面会をした
当然のことだがその日は意識はなかった。

Posted by c-bird at 09:29

このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.