2012年10月10日

ディズニーシーはハロウィンでした。

パーク内を走る車(ポリスワゴン)
薄暗くなった時間帯での撮影です。ゆっくり走るポリスワゴンですが
それに合わせて流し撮りしてます。手持ちのスローシャッターですが
一応車にピンはそれなりに合っていると思います。

カメラ機種名 Canon EOS 7D
撮影モード シャッター速度優先AE
Tv(シャッター速度) 1/8
Av(絞り数値) 3.5
ISO感度 100
レンズ 18-270mm
焦点距離 21.0 mm
ストロボ 非発光
-------------------------------

こちらはショップです。
ここでお土産を買いました。

カメラ機種名 Canon EOS 7D
撮影モード シャッター速度優先AE
Tv(シャッター速度) 1/20
Av(絞り数値) 4.0
ISO感度 100
レンズ 18-270mm
焦点距離 18.0 mm
ストロボ 非発光
AFモード ワンショット AF
----------------------------------

ダッフィー&シェリーメイ
ディズニーシーでは人気のキャラクターだそうですね。
この画像はカメラをウィンドウにぴたり固定して撮影しました。

カメラ機種名 Canon EOS 7D
撮影モード シャッター速度優先AE
Tv(シャッター速度) 0.3
Av(絞り数値) 3.5
露出補正
ISO感度 100
レンズ 18-270mm
焦点距離 18.0 mm
ストロボ 非発光
AFモード ワンショット AF
------------------------------------

ハロウィンですね


カメラ機種名 Canon EOS 7D
撮影モード シャッター速度優先AE
Tv(シャッター速度) 3.2
Av(絞り数値) 3.5
測光方式 中央部重点平均測光
ISO感度 100
レンズ 18-270mm
焦点距離 18.0 mm
ストロボ 非発光
AFモード ワンショット AF
------------------------------

ハロウィンの亡霊達でしょうか(笑)
実はこの画像、かなりのスローシャッターで撮影しています。
動きのある人たちはこのように亡霊のようにうっすら消えてしまいます。
さすがに手持ちでは無理なので三脚がほしいところですがパーク内は
三脚持ち込み禁止です。石垣やゴミ箱などを利用してカメラを固定して
撮影しました。


カメラ機種名 Canon EOS 7D
撮影モード シャッター速度優先AE
Tv(シャッター速度) 2.5
Av(絞り数値) 4.5
測光方式 中央部重点平均測光
ISO感度 100
レンズ 18-270mm
焦点距離 18.0 mm
ストロボ 非発光
AFモード ワンショット AF

Posted by c-bird at 21:29

数年ぶりにディズニーシーに行きました。

10月9日(月)祭日(体育の日)に年甲斐も無くディズニーシーに行きました。
シーに行ったのは出来立ての頃、話の種に行った時以来です。
実はこのチケットも妻が懸賞で当てた物です(笑)じゃなければわざわざ
チケット買ってまでも行きません(爆)
そんなわけで久しぶりのディズニーシーですが、舞浜から歩いて行くべぇ、と
向かったのだが、方向を間違えて6km1時間近く海岸沿いを歩いてしまいました
。テーマパークを横目にほぼ半周してしまいました。(~_~)
逆に行く方向なら20分も歩けば目的地のシーに到着します。
なんとなく方向が違うんじゃないか?との思いもありましたので、
途中で出会った係員の人に道を尋ねたところ20分ほどとの事。
なんて事でこの方向で20分歩けばつくのだなぁ、と思い込んで
しまいました。あの係員、私達の歩いて行く方向と逆だと教えてくれれば
こんな苦労はしなくてすんだのです。ちょっと不親切な係員でした。
そんな訳で出だしから躓いた久しぶりのディズニーシーでした。

パーク内は予想通りの混みようで、どのアトラクションも数時間待ち、
人気の「トイ・ストーリー・マニア!」は6時間待ち。
当然場所を眺めるだけで立ち去りました。
で、比較的空いているショーを観ました。私としては若者が好きな
アトラクションよりショーの方が良いです。

「テーブル・イズ・ウェイティング」

陽も落ちて、トイストーリーマニアに寄ってみましたが、相変わらずの込み具合
一応撮影だけしてきました。撮影データは以下のとおりです。
三脚が持ち込めないので手持ちでの撮影です。スローシャッターでしたが
ぶれずに何とか撮影できました。

カメラ機種名 Canon EOS 7D
撮影モード シャッター速度優先AE
Tv(シャッター速度) 1/6
Av(絞り数値) 3.5
ISO感度 100
レンズ 18-270mm
焦点距離 18.0 mm
ストロボ 非発光
AFモード ワンショット AF

Posted by c-bird at 21:27

このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.