2012年06月19日

やる気MANMAN!「駄菓子の投稿」

私が投稿したハガキが採用され照美さんに読まれた時の録音です。

Posted by c-bird at 00:11

2012年06月17日

吉田照美のやる気MANMAN!「小俣さんの面接試験」

やるMANの復活を願う。

Posted by c-bird at 01:04

2012年06月15日

家の周りの放射線量を計ってみた


玄関を出たところで空間計測 0.18μSv/h


ブロック塀の門柱の上に直接おいて計測 0.58μSv/h
結構高いのにびっくりしました。


庭木の上で計測 0.24μSv/h


庭の芝の上で計測 0.34μSv/h


隣の路地で計測 0.85μSv/h
家の周りでは此処が一番高い数値で思いのほかショックです。

Posted by c-bird at 21:43

2012年06月12日

ガイガーFUKUSHIMA

福島ブランドのガイガーカウンターです。福島県の地元企業の技術者たちが力を合わせて
作製したメイドイン福島です。製品は殆ど儲けなしです。そんな製品を提供してくれた
福島の企業に心からにエールを贈りたいです。定価は18,800円
営業支援隊 http://eigyoshientai.jp/fukushima

ホットスポットの我が町、室内での放射線量は1時間辺り0.15マイクロシーベルトです。
この値は平常値0.044μSv/hの約3.4倍です。
ここに住む私達は一生この値に向き合っていかなければなりません。
そんな状況でも政府は原発稼動に向かおうとしています。

Posted by c-bird at 22:12

2012年06月04日

金環日食

曇り空でしたが何とか日食を観測できました。
フィルターがなかった為、現像したカラーのネガフィルムの
切れ端をセロハンテープでつぎはぎして簡易的にフィルター代わりにしました。
そのため実際は赤っぽくなりますがソフトウェアで修正しました。
いい加減ですが、取りあえず金環日食の雰囲気は味わえました。

Posted by c-bird at 19:13

このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.