2016年08月14日

セミの抜け殻

今年はセミが少ないのかな?と思ってました。
何故なら、うちの庭は何年か前はたくさんのセミにの抜け殻
がありましたが去年、今年と掛けてほとんど見ません。

しかし、ウォーキングコースの公園にはセミの抜け殻が沢山
ありました。


Posted by c-bird at 17:34

2016年08月12日

手賀沼花火大会2016は・・・

今年は、仕事も忙しく自転車をこぐ気力もなく、8月6日の手賀沼花火大会にはいきませんでした。
でも我が家の階段にある格子のある窓から何とか花火が見えました。
ほんの少し花火をおすそ分けして頂いきました(笑)。今年は気分だけということで・・・・。


Posted by c-bird at 19:21

二番子の巣立ち

今年7月29日に三羽のうち一羽が巣立ちしました。
カラス除けのビニールネットにと留まっていました。
残りの二羽もその後巣立ちました。
今年は二回卵を産んでそのうち巣立ったのは全部で7羽でした。
残念なことにカラスにやられた一羽は確認しましたが、数羽何らかの
理由で姿が見えなくなりました。


Posted by c-bird at 19:08

このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.