2007年02月25日

寒い一日

今日は寒い一日だった。ヒヨドリもまんまる。

Posted by c-bird at 21:42

2007年02月22日

アヒルに餌をあげた

今日は、アヒルにパンのみみを持っていってあげた。
人に馴れているようで餌を見ると近くまで寄ってきた。

ahiru.gif 

餌がなくなるとお尻を向けてさっさと泳いで行ってしまった。
また、アヒルに遊んでもらおう。

Posted by c-bird at 21:14

就寝前のアヒル

画像左:iso800、シャッタースピード1/800秒右画像iso1600シャッタースピード1/800秒 夕暮れ時で暗く通常での撮影には露出不足になるそんな時感度の変更が出来る カメラは 便利なのだ。そんなわけで露出を稼ぐため感度を上げてシャッタースピード 1/800秒で撮影。 この大きさ640ピクセルでは双方あまり雑音が分からないが加工前 (3450ピクセル)の画像だと iso1600では雑音が気になる。あまり高感度は個人的には好まない。 ※雑音とはうるさいわけじゃなく(笑)簡単に言うと画像面がざらついて荒れたようになるのだ。

夕暮れ近くのアヒル。少しワンドになっているあたりでじっとしていた。
私たちに気が付いてはいるのだが、知らん顔をしている。多分そろそろ
陸に上がって寝る支度をするのだろう。

Posted by c-bird at 01:47

2007年02月20日

何故か一羽だけアヒルがいるのです

カモたちがいる川に何処から来たのか一羽アヒルがいる。
見ていると自由でうらやましい。
飛べないので多分下流の手賀沼辺りから泳いで来たのだろうか。

ahiru-a.jpg

ahiru-b.jpg


なにかな?と思ったら、鼻に羽毛が付いていた。

Posted by c-bird at 01:33

2007年02月19日

人は矛盾をはらんでいる

先日親友から親父さんが倒れたと連絡を貰った。
脳梗塞でその後快復に向かったと見られたが脳出血を併発したそうだ。
現在意識は無く昏睡状態だそうだ。
お母さんも心労で参っているとのこと。同居している奥さんも大変だ。
親父さんは、静かな朴訥とした人だ。たまに遊びに行くと
言葉すくなに一言二言話しかけてくれる。
私の事を知る年配の人がいなくなるのは私の存在意義すら
薄らいでいくような気持ちになる。
快復に向かう事を祈らずには要られない。
それと同時に・・・・
葬式のことを考えてしまう。遠いし仕事があるし、通夜に行くのはどうしよう。
香典は幾ら包めば良いのか。以前私の親父が亡くなった時、友人は
香典を包んでくれなかった。
などと、もう1つの本音が頭を過ぎる・・・。

だが、どちらも私の本音には違いない。そんな矛盾を抱えつつ
人は生きているんだろう。

Posted by c-bird at 11:26

2007年02月17日

ウッ!昼の月

tsukiu.jpg

Posted by c-bird at 00:35

2007年02月16日

最近一押しの番組

CNC(チンパンニュースチャンネル)
chimpannews_syoukai.jpg

10分番組なのだが、最近良く見る番組。
おサルのアフレコが絶妙だと思う。
それとチンパン君(ゴメス・チャンバリン)の予想できない
自然の動きが可愛く面白い。個人的には、「SARUKE」のコーナーが好きだ。
ゲストとチンパン君がスタジオ内でアスレチックするのが面白い。
この度、2時間の特番を予定しているが
放送日時は未定。

Posted by c-bird at 00:57

2007年02月12日

シジュウカラ

 

 

何か口に銜えているようだ。写真右を見るとどうも虫(何かの幼虫)ではないだろうか?
その後、パクッと食べたしまった。


sijyukara-2.jpg

目のつぶらな可愛いシジュウカラでした。

Posted by c-bird at 18:48
 1  |  2  | All pages

このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.