2008年12月29日

上野動物園に行きました

貰った動物園の券が28日で切れてしまう。
電車賃を考えるとほかそうか迷ったが休みだし
久しぶりの東京も楽しいかなと出掛ける事にした。

電車に乗るのは恐らく2年ぶり。最寄の駅で切符の発券機が
新しくなっていた。使い方が分からず違うタッチボタンを押してしまい
目的地と違う切符が出てしまった。
駅員さんに取り消してもらい、ついでに使い方を教えて貰った^^;

だが、電車に乗るのは実は好きなのだ。色んな人を観察するのも楽しい。
皆、携帯を一心不乱に操作しているけど、何しているんだろう?
メールのチェックなのかな?それにしては飽きもせず、ずっと携帯と
にらめっこ。携帯を持っていない私にとっては不思議な光景なのだ。
私の最寄の駅から上野まで36分。千葉の我家から東京って結構近いのだ。

動物園に行く前に、上野駅付近の「吉野家」でチープな昼食を済ませた。
それも懸賞で当てた食事券を使って(笑)
因みに牛丼並(爆)

上野公園内で大道芸人がパフォーマンスをしておりました。
本人曰くプロの大道芸人。自称「TOMI」だそうだ。
宣伝する義理も無いが、これもなんかの縁なので記事に載せてあげよう(笑)
「YouTubeやBlogに載せてください」なんて言っていたが
プロを名乗っているので宣伝費を請求してもいいかな(爆)

ペンギンとちょっと似ているかも(笑)ゴイサギ(右)


ん?なんだ?

えさの時間でした。

可愛いポニー

サル山のおサルです。

白クマはこんな寒い日でもまだ暖かいのかな?

象さんです


まつ毛は結構剛毛なのね

Posted by c-bird at 01:10

2008年12月27日

「とくダネ」真央ちゃんに謝罪?

先日、韓国で行われたフィギュアスケートグランプリファイナルだが
私も見ていてちょっと採点がヘンじゃないか?と思っていた。
しかし、アウェイでのお手盛りもあるだろうと、ある程度予想はしていたが
それにしてもちょっとどうかなぁ、という思いがあった。
真央ちゃんが優勝するには難しい環境だったが
そんな中、真央ちゃんは逆境をもろともせず優勝した。だが・・・

ネットではそのグランプリファイナルの報道に関して物議をかもしていた。
それは真央ちゃんに対する賛美よりもマイナスなイメージとも
思える報道に対する不満だ。

報道というのはきちんと取材をして行うべきは当たり前でそれを怠ったのは
フジTVの「とくダネ」だけだったのだろうか・・・。
フィギュアスケートの専門家の言葉を鵜呑みにしたお粗末な結果だろう・・・。
専門家も自分の発言に責任を持ってもらいたいものだ。
公の発言に間違いがあったのならきちんと釈明をして欲しいと思うのである。
もっとも日本のメディアは必要以上に自虐的に自国の人間を
叩く傾向にあると思う。

少し落ちついたところで、改めて最初の報道を見てみよう・・・

続いて謝罪の報道・・・

結果において、たらればは全くナンセンスである。

Posted by c-bird at 18:42

2008年12月26日

Flashyビデオファイルのダウンロード

YouTubeなどのビデオはFlashビデオだ。このビデオファイルをダウンロード
出来る方法はないのかな?と思っていのだが・・・。
WindowsのMediaPlayerがあるのでRealPlayerのバージョンアップは
やっていなかった。たまたまバージョンアップをしたところいつからか
RealPlayerはFlashビデオに対応しているようだ。

YouTubeのビデオを見ていたところ「このビデオをダウンロード」の表示が出る
ようになった。そんなわけでFlashビデオはRealPlayerでダウンロードできる
ことを偶然知ったのである。

video.jpg

Posted by c-bird at 10:21

2008年12月20日

ふくちゃんの下痢は治まったようだ

先程普段通りの丸っこいウンチを4つほどしていた。
病院に連れて行こうと思っていたが、どうも大丈夫のようだ。
原因は恐らく食べすぎだと思う。何故なら餌をやるお袋の
話だとふくが餌を欲しがるので好きなだけ食べさせていたようだ。
私が餌のやり過ぎと幾ら言っても言う事はあまり聞かないお袋だが、
これを機にちゃんと1日適量の餌を与えるようになるだろう。
たぶん・・・。

Posted by c-bird at 01:35

2008年12月19日

やんちゃなふくちゃん

何を見ているかというと・・・

Xmasリースなのである。その後、リースに飛びついて落としてしまった。
知らないぞ、ともに見つかると怒られのに・・・・。


今度はテーブルにあるリンゴを・・・



ひょいと、床に落としてしまう・・・・


散々やんちゃし放題で・・・

最後は押入れに飛び込んで、寝てしまったのである。

だが、いつものごとく、しばらくして今度は寝入った私の布団の上に
降りてくるのである。
私にお構いなしに、丁度私のお腹辺りで丸くなってふくちゃんは寝入ってしまうのある。
私は重たいけど我慢しているのである(笑)
そのため悪夢にうなされる私である。

Posted by c-bird at 00:58

ふくちゃん下痢が続く

元気は良いのだが3日ほど下痢が続いている。
ちょっと仕事は忙しいけど、明日は病院に連れていこうかと・・・


Posted by c-bird at 00:31

2008年12月16日

1997年のG-Shock(FisherMan)の電池交換

このG-shockは今年で11年になる。潮汐が表示されるので
海釣りに行く時には重宝しているのだ。
べゼルの上部が剥がれたものの未だに故障もなく動いている。
一度電池交換をショップに依頼したが、1500円ほど取られ、尚且つ
メーカーに送ったので一週間ほど掛かってしまった。
あれからその電池も消耗して電池切れとなりそうなのである。
裏のネジを外せば自分でも電池交換が出来るのではないかな?
と思い取り外す作業に掛かる・・・。

ゴム製のカバーを取り外す(と言ってもただ上に軽く乗っているだけ)と内部が現れる。


という具合に簡単に電池交換が完了。
因みにボタン電池は240円なり。

Posted by c-bird at 01:17

2008年12月03日

パソコンの上が温かい

最近ふくちゃんは、私のパソコンの上に乗っかる。
パソコンの上が程よく温かいのだろう。
現在3.4kg


Posted by c-bird at 09:40

このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.