2014年02月27日

今さら東京ディズニーランドでもないが・・・・

また妻が懸賞(プリマハム)でディズニーランドのショーに当たった。
実は同時期私も初めてディズニーランドのチケットが当たりました。
がヤフオクに出品しました(笑)
プリマのチケットもヤフオクに出品したかったが、敵もさるもの売られては
と当日当選の書類と交換でチケットを渡すということになっていました。
今思えばヤフオクに出品しても大丈夫だったかも。身分証明書の提示も
なかったことから、本人確認はしませんでした。確認は氏名を名簿でチェック
確認するだけでした。

ともあれ、それで4名までご招待ということで私たち夫婦と妻の親二人
で出かけました。食事とショーがただで見られたのは良かったです。
ミッキーやミニーが私たちのテーブルにやってきて写真やビデオを
とりました。子供ずれの家族は大喜びです。
義父はディズニーランドには初体験だそうで、それはそれで良かったです。

乗り物といっても私はまったく興味がないし、あの混みようでは
何時間も待つにはうんざりします。
比較的空いていたイッツアスモールワールドとウェスタンリバー鉄道に
乗りました。後は熊さんのショーを見て、あとはぶらぶらしてお終いです。

Posted by c-bird at 13:50

2014年02月15日

またまた大雪でした。

昨日夕方から降り始めた雪は夜中窓から見ると
先日のようにかなり積もっていました。が明朝雨に変わりました。
私は念のためチェーンをつけて外回りに出かけました。
こわごわ坂道を運転するのも嫌ですしね。
大通りはまったく雪の心配はありませんでしたが路地に
入ると雪があってチェーンの外し時をいつにしたらいいのやら?
しかし、午後雨に雪もだいぶ溶けたようだ。
なれないチェーンの装着も2度目でだいぶなれたようです。(笑)
なんだか予報によると来週もまた雪が降るかもしれません・・・

Posted by c-bird at 17:17

2014年02月09日

大雪でした

昨日は何十年ぶりかの大雪。なれないタイヤチェーンの取り付けに苦労しました(笑)
昨日も雪かきをしましたが、今朝も雪かきが大変です。


Posted by c-bird at 08:34

このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.