2012年03月30日

「ふくちゃん」ショックで声が出ない。

我が家の猫は、外には出さずに家猫として飼っている。
しかし、うっかり玄関(引き戸)の鍵を掛け忘れると、そこを開けて
こっそり外で出てしまう。いつもは何事も無かったかのように、
かつ悪びれることも無くしれっと帰ってくる。

今回、また脱出ししてしまったのだが、野良猫と喧嘩して逃げ帰ってきたのだ。
近所で「ギャー」と言う声が聞こえた。玄関を開けるや否やふくちゃんは
急いで逃げ帰ってきた。それもへろへろ状態。息も上がってぐったりしてしまった。
しかも足と尻尾を噛み付かれたのか少し血が出ていた。
相手の猫は近所の親分猫の赤猫だろう・・・。

かなりショックだったようで、元気がない。
それから数日経つがそれ以来声を発しなくなってしまったのである。

いつもなら甘えて「ニャ~」とか元気のいいときは「プルル~」とか・・・・
家では天下のふくちゃんも完全に意気消沈してしまった。
最近少し元気を取り戻したが、まだかすれた声でフヤフニャ言うものの
「ニャー」とは発しないのである。

Posted by c-bird at 20:52

2012年03月19日

バカボン(本)「橋下主義(ハシズム)を許すな!」

著者たちの思惑に乗って買ってしまった。もう少し気の利いた事を書いているかと
思ったが、ただのバカ本でした。
ただ、ただ橋下さんに妄想を抱き橋下叩きのネガティブキャンペーンの小冊子という印象です。

Posted by c-bird at 11:54

このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.