2009年09月29日

気が付けば渓流も禁漁間近

今年もフライフィッシングには一度も行かなかった。
福島の会津方面に釣行してから、かなり久しい。
年を追う事に追憶だけが心を和ます。
フライフィッシングに明け暮れていたあのころが懐かしい。

来年こそはFFへ・・・なんて毎年思うが、言葉だけが空しく響く。
それでも来年こそは・・・と、まだFFの熱は全く冷めていないのである。

Posted by c-bird at 01:28

2009年09月21日

「すき家」で初めて食べた牛丼

牛丼家といえば、吉野家と松家しか食べたことが無かったが
ある番組で「すき家」を紹介していて、そこで料理人の坂井宏行が
「わさび山かけ牛丼」が一番美味いというので食べてみたのである。
さぞかし美味しいのであろうと期待したが・・・・それなりの牛丼であった。
私的には次も食べたいとは思わなかったけど・・・。
もしかしたら、すき家にしてやれたかな?
実はあまり人気が無くて坂井に一押しでお願いなんて事はないだろうねぇ(爆)

Posted by c-bird at 00:28

2009年09月04日

Movable Type 5.0 ベータ1を公開

だそうです。
だが、近年Blogのバージョンアップに伴うカスタマイズに
まったく興味がなくなったのであります。
バージョンは「3.17-ja」でストップしている。もう、しかし、これで十分だと
思っているのだ。

Movable Type を使用した当初は、カスタマイズが面白くて
やる気も根気もあったが、ほぼカスタマイズも行き詰まり、というか
機能的には自分なりには完成した感じだ。
結局、Blogは見た目より記事の内容を充実させる事だと思うのであります。
が、しかし、記事についても最近ちょっとお粗末である(笑)
加齢とともに脳細胞も減少し体全体の細胞の動きも鈍くなるのだろう。

やる気と根気を接木して「なにくそ」という肥やしをかければ
金のなる木ができるとか・・・
やる気もなければ根気もない小生には「なにくそ」という肥やしも
ない。な、訳で金のなる木も当然育たないのである。(爆)

Posted by c-bird at 01:44

このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.