2013年04月28日

持ち込みによる食品・井戸水等の無料放射性物質の測定を実施

持ち込みによる食品・井戸水等の無料放射性物質の測定を実施
http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/059000/p011321.html

Posted by c-bird at 19:46

2013年04月21日

福島県内の子どもの内部被ばく検出人数はゼロ

福島県内の子どもの内部被ばく検出人数はゼロ 国内から初、食事による内部被ばく影響論文
http://diamond.jp/articles/-/34646
論文(抄訳)

Posted by c-bird at 23:30

航空科学博物館

千葉にいながら其の存在自体今まで知りませんでした。1989年に開館していたそうだ。
先日TVで紹介して初めて知りましたが、旅客機が離陸するところも見られるようだ。
以前「さくらの山公園」で旅客機の離着陸を撮影したけど、その反対方向に位置する。
入場料(500円)も安いし近いうちの遊びに行ってみようかと思います。
http://www.aeromuseum.or.jp/index.htm

Posted by c-bird at 11:28

2013年04月07日

天気予報のフラッシュが・・・

当BLOGの右サイドバー下方の天気予報が表示されなくなりました。
多分データ元が廃止したかでしょう。でもWindows7のカジェットに(デスクトップ)
天気予報がありますし、必要なくなりましたね。

Posted by c-bird at 10:48

2013年04月06日

クソのスパイラル

某人気?ツイッターを見るとその昔やっていたドラマ
「人間・失格」の加勢大周が演じていた教師の行為を思い出す。

Posted by c-bird at 07:57

2013年04月01日

大堀川の桜

3月30日曇天でした。外回りのついでに桜を見てきました。既に散り始めていましたが
ほぼ満開でした。コンデジの動画機能で撮影してみました。

撮影機材:Nikon Coolpix S3300(動画機能)+Flycam Nano Dslr
BGM:『甘茶の音楽工房』さんよりお借りしました。
 http://amachamusic.chagasi.com/

Posted by c-bird at 11:38 | Comments [0]

このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.