2013年05月27日

手賀沼の猫 EOS MOVIE

手賀沼の「かたらいベンチ」で居眠りをしている猫がいました。
なんだか幸せそうに見えました。

CAMERA:Canon EOS7D
LENS:TAMRON 18mm-270mm
BGM 『甘茶の音楽工房』http://amachamusic.chagasi.com/

Posted by c-bird at 12:13 | Comments [0]

2013年05月20日

HP作成ソフトの現在の売れ行きは・・・・

どうなっているのでしょうねぇ。BlogやTwitter の登場で
売れ行きは以前よりかなり落ち込んでいるのでは、と想像できますが
現状はどうなのでしょうか・・・・。

私が今でも使用しているHP作成ソフトは「Dreamweaver 4 」と画像編集や
GIFアニメ作成には「Fireworks 4」 という当時マクロメディアから
出されていたソフトです。
マクロメディアは現在Adobeに買収されてしまいました。
このソフトは、Windows7 64bit環境でも使えます。
HPの作成にはあまり活用する事もなくなりました。ヤフオクのテンプレートに
使用するほどになりました。しかし、「Fireworks 4」はいまだ現役ばりばりです。

現在HPを自分で作る事もなくなっていますしTwitterが主流のようですから
もう、HP作成ソフトを購入する人たちもそういないでしょう。
でも、私は素人ながら初期の段階から悪戦苦闘し手作りのHPを作成して
htmlやスタイルシート、GIFアニメの作り方や掲示板などのcgi、
ウェブサーバーにどうやってアップロードしたり、ダウンロードしたり
それに伴うこんなソフトウェアがありデータベースってこんな事なのか、
など色々勉強ができたと思います。
何でも自分で作るってことは大事ですね。

Posted by c-bird at 10:55

2013年05月12日

最新の物を持っているだけで満足な人間

友人はパソコンやスマートフォンなど常に最新の物を持っている。
自慢げに語るのはパソコンはこんなCPUでHDDは大容量の
何TBでビデオカードはこんなのでウェブカメラが付いているとか、
が、しかしビデオ編集やskypeなどもやっていない。
SNSはアカウントをとっているだけで記事など書く事は全く無くても「やっているよ」
と言う。極々たまに来るメールも2行以上のものはほぼ無い。
すばらしいツールを手にしていて其の機能を十二分に使いこなす
ならともかく、何か変でしょ(笑)そんな機械自慢の人間、男に多ようだ。

Posted by c-bird at 12:20

2013年05月10日

得ではない徳があるから

YouTubeに過去の歌番組の動画をアップしたところで私に得はない。
では何故行うかと言うと、アナログのビデオからデジタル化(DVDなど)
したり動画をを編集し幾つかある種のフォーマットに変換にしたり、
つまりその一連の作業が好きなのです。
それと皆が懐かしく見てくれているんだなぁ、という少しの満足感。
なんというか、趣味の一環です。

Posted by c-bird at 10:12

2013年05月09日

IE9でのYouTubeのリンク設定の不具合

新しいYouTube One Channelでつまり新しいデザインに変更した時の
「リンクを編集」でリンクの書き込みがIEでは不具合が出るようだ。
フォームにリンクなどが書き込めず設定できない。
SNSもtwitterなどもプルダウンに表示されるソーシャルリンクも選択できない。
当初、何故か分からなかったが試しに違うブラウザ「Google Chrome」で
試したところ問題なくリンクの設定ができた。IEで不具合が出るように
GoogleとYouTubeの陰謀だったりして(笑)ちなみにSafariでもOK!でした。
当方のWindows環境はWindows7(64bit) IE9

Posted by c-bird at 10:06 | Comments [0]

このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.