2009年01月18日

スズメは元気

今日も寒いがふっくらスズメは元気はつらつ

Posted by c-bird at 15:53

2008年06月09日

はっけよい!


※デジイチ

Posted by c-bird at 00:10

2008年05月18日

ジュニア達(スズメ シジュウカラ)

巣立ちの時期のようだ。
だが、まだ親から餌をもらっていた。


※デジイチ

Posted by c-bird at 08:29

2007年12月24日

雀もお金持ちに寄って来るのかな

なんか、雀が来る豪邸が羨ましい

Posted by c-bird at 23:38

2007年07月09日

スズメも可愛い


デジイチで撮影

---------------おまけ--------------
勝ち組とか負け組みとか巷では言われているが
この人にはそんな低次元の事はどうでもいいだろう。
傍らに数匹のネコがいつも一緒だ。それで幸せなのかもしれない。

Posted by c-bird at 00:01

2005年07月10日

凄く馴れているスズメ(びっくりです!)

今日、我孫子の手賀沼ビオトープに行きました。うちから15分程度のところ。
手賀沼の周りが遊歩道になっていて、親子連れがザリガニを取ったり
ウォーキングやサイクリングが出来る。一周すると結構な距離になります。
バードウォッチングも出来るので、私も少し鳥達のサンクチュアリーを
探しておこうと双眼鏡を片手に歩きまわりました。
この辺りは、色んな水鳥も生息してます。
一休みしているとこんな鳥を見ました。それはスズメです。
凄く人に馴れたスズメです。誰かに飼われていたのかもしれません。
こんなに近くに寄ってくるスズメを見た事がありません。

とても可愛かった。餌を貰いにくるんでしょうね。その後どこかに飛んでいきました。

手賀沼は東京ディズニーランドの約14倍だそうです。

手賀沼の水質はワースト1からその汚名を返上して(2004年の調査ではワースト9)
随分綺麗になったと言われてましたが、実際見て確認してもその水質は随分綺麗になった事が
はっきりしました。
アオコは確認できませんし匂いもしません。確実に綺麗になっているようです。

Posted by c-bird at 19:45

このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.