2013年02月26日

最近ジョウビタキのメスばかりを見ます

カメラ機種名 Canon EOS 7D
Tv(シャッター速度) 1/250
Av(絞り数値) 6.3
ISO感度 100
レンズ 18-270mm
焦点距離 270.0 mm
AFモード ワンショット AF

Posted by c-bird at 16:26 | Comments [0]

2013年02月20日

アカゲラを初めて見ました

ウォーキングの途中アカゲラ見つけました。私的にはこの界隈では
初めての野鳥です

川縁で見かけない鳥を発見遠くから一応撮影、確認すると
アカゲラのようだ。近寄って撮影しようとしたらそこから飛び去って
しまった。


あらら!今度はこちらの木にアカゲラを確認。今度ははっきり目視できました。
先程川縁で見たアカゲラかもしれません。


結構木の枝がつつかれたのかぼろぼろになっていた。
ここをあじとにしているのでしょうか?
デジスコがあればもっとアップで撮れたのですが
処分してしまったのでこんな時は残念に思います。

カメラ機種名 Canon EOS 7D
撮影モード シャッター速度優先AE
Tv(シャッター速度) 1/320
Av(絞り数値) 8.0
ISO感度 200
レンズ 18-270mm
焦点距離 270.0 mm

Posted by c-bird at 00:57 | Comments [0]

2013年02月16日

シギの仲間だと思いますが・・・

田んぼにこの鳥と色が違う鳥が2羽しかいませんでした。
調べましたが、似たようなシギはいるのですが、これはと言う鳥を見つけることが
できませんでした。なんというシギでしょうか?
改めて調べました。多分「タマシギ」だと思います。


Posted by c-bird at 18:09

このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.