2015年03月30日

カタクリの花


CAMERA:EOS7D

Posted by c-bird at 11:00

2015年03月27日

ソメイヨシノは一輪咲き

昨日見たときはほころびそうなつぼみでしたが
その中にたった一輪咲いていた物がありました。
さて、今日も天気が良いです。何輪か咲いているかもしれません。

Posted by c-bird at 09:22

2015年03月26日

透き通る青空にジェットがくっきりと見えた



トリミング

CAMERA:Canon EOS 7D
Tv(シャッター速度) 1/640
Av(絞り数値) 6.3
焦点距離 270.0 mm

Posted by c-bird at 22:15

スーパーマーケット

常々買い物するたび疑問に思うのです。
所謂「スーパー」なんですけど。幼少の頃「マーケット」って言っていた
ような気がするのですが・・・もしかして我が家だけだったのか?
しかし、言葉としてもスーパーというよりマーケットの方が「市場」
からすると正しいのではないか・・・?

確かに今はスーパーなマーケットですが、でも略すならスーパー
よりマーケットでしょう?
想像にかたくないが、ちっちゃなマーケットと大きなマーケットが
あってそれを区別するためにスーパーマーケットとなり
スーパーと呼ばれるようになった・・・・。

しかし、今はスーパーマーケットと言えばある程度の規模で
認知されているでしょう。小さなものは淘汰されていつの間にか
無くなってしまった。
だからマーケットに戻してはどうか?
もっとも今更「スーパー」で皆の脳みそ刷り込まれているので
あえてマーケットと言う必要も無いということになる。

あくまでも持論ですけど、まぁ、どうでも良いっちゃどうでも良い疑問でした(爆)

Posted by c-bird at 11:12

2015年03月25日

キジが飛びました。


CAMERA:EOS7D
Tv(シャッター速度)1/200
Av(絞り数値)6.3

Posted by c-bird at 20:23

2015年03月24日

江戸川の土手は菜の花が満開

今日は天気が良く久しぶりに江戸川の土手に行きました。
菜の花が満開でした。なんだかジブリ映画のいちシーンのような気もします。


CAMERA:Nikon COOLPIX S32

Posted by c-bird at 20:57

2015年03月23日

今日ツバメが来ました


Posted by c-bird at 00:42

2015年03月18日

誰かと思ったらお袋でした。

お日様の方向に手を合わせているお袋がいたのでこっそり望遠で撮影しました。
「何をお祈りしているの?」と聞いたら言わないのです。「私のこともお祈りしてくれたのか?」
と聞いたら「ついでにね」だってさ(笑)

Posted by c-bird at 14:29
 1  |  2  | All pages

このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.