2009年01月25日

オナガガモ


Posted by c-bird at 20:29

久しぶりに自転車で手賀沼へ(ハシビロガモ)

ん?見た事が無いカモだった。多分・・・・。
とりあえずカメラに収めて、後で調べたらやはりハシビロガモだった。
手賀沼で見るのは初めてだった。


※デジイチ 焦点距離300mm

-------------------------おまけ----------------------------
アオジです

Posted by c-bird at 17:31

久しぶりに自転車で手賀沼へ(ミコアイサ)

寒かったが天気が良かったので自転車で相方と手賀沼に出掛けた。
久しぶりに水鳥たちを遠くに眺めながら手賀沼半周。(行き帰りで家から17.82km走破)
遠くに白い水鳥を発見。ミコアイサかな?カメラの望遠ごしに覗くと
やはりミコアイサだ。今年初めてお目にかかった。
最初に1羽と帰りに2羽見ることが出来た。
ネイティブなミコアイサは非常に警戒心が強いのだ。
人に馴れている都内の某お堀にいるミコアイサとは段違い。
でも間近で見られるので都内の公園って水鳥の観察には良いと思う。

※デジイチ 焦点距離 300mm

--------------------おまけ------------------------

マガモの夫婦

Posted by c-bird at 17:10

2009年01月18日

スズメは元気

今日も寒いがふっくらスズメは元気はつらつ

Posted by c-bird at 15:53

2009年01月11日

下請けをなめんなよ!

1月9日の朝日新聞の夕刊にこんな記事があった。

業種は違うが同じ下請けとして置かれている境遇は全く同じだ。
「この野郎!」と出掛かった言葉を何度かみ殺してきた事か・・・。
それでもあまりの仕打ちに我慢できず、自己を主張し仕事がなくなった事もある。
妥協せず良い製品を作るために頑張っている人を見ると励まされるのである。

Posted by c-bird at 12:31

2009年01月10日

キンクロハジロ




※上野不忍池

Posted by c-bird at 00:36

2009年01月09日

来生たかお

「暗い歌が多いわね」、と友人が言った。
私は「そうだね」と答えた。(でもそんな来生の歌が好きだった)

Posted by c-bird at 00:18

2009年01月06日

「春雨」鼻の奥がつーんとくる曲

村下孝蔵の曲はどの曲も思い入れがあり、その中でもこの曲は
郷愁に駆られるのであります・・・。

Posted by c-bird at 18:58

このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.