2019年07月24日

母徘徊する

令和元年7月20日土曜日

午前11時ころから母が出た切り帰らない。色々探すが見つからず。
火も沈んできたので警察に捜索願を出す。数人の警察官がうちに訪れ
母についての情報を色々聞かれ母の写真などを提供。その後警察官は帰る。
しばらくして警察署から電話がくる。多分21過ぎだったと思う。警察曰く
全国手配にするとの事・・・そのため改めて書類をとるため家に来る。署名をして
警察官は帰る。その数十分後また警察署から電話がくる。全国手配にする前だった。
「お母さんが見つかりました」場所を聞きそこへ向かった。
ある駅にいたようで、駅の職員さんと派出所の警察官にお世話になりました。

母は、神妙な趣で椅子に座っていた。取りあえず無事連れ帰ることができた。
その駅まで直線距離で4km、迷いながら歩いてそこまで行ったので恐らく7km、8kmは
もしくは10kmは歩いたのではないか・・・
家に帰ってジュースと水とかなり飲んだ。そりゃそうだ。あの距離を歩いて喉はからから
だっただろう。ちなみに母は、85歳認知症。

Posted by c-bird at 12:31

このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.