2005年11月30日

スパムメールの発信先を突き止める

スパムメールは、本当にむかついてしまう。
いったいどこの誰が送ってくるのか知りたい。
何とかならいかといつも思うが・・・

そんなわけで、スパムメールの発信先を突き止める。
メールヘッダーから情報を解析してくれる便利なサイトを
紹介する。
http://antispam.stakasaki.net/tools/hdpar-fr.html
使い方は、こちらの関連記事を参照
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20051125/114427/
といっても現実どうしようもないのだが・・・
メールで苦情を送ることではて?スパムが来なくなる可能性があるとも思えない。
ただ、ヘッダーの見方そしてスパムの経路など参考になると思う。
発信先を100%確定するものではないことを念頭に使うことをお勧めする。

Posted by c-bird at 08:55

2005年11月29日

IEEE802.11a、802.11b、802.11gの違い

無線LANは、線が無いわけだ。つまり電波で飛ばす。
いくつか規格がある。

IEEE802.11a 54Mbps 5.2GHZ
IEEE802.11b 11Mbps 2.4GHZ
IEEE802.11g 54Mbps 2.4GHZ
※bpsは速度 GHZは周波数

と現在3つの規格がある。

Posted by c-bird at 22:33

2005年11月28日

静かなPCが良い

最近新しいPC ValuestarVT/700/6(少々型落ちだが)を使っているが、凄く静かで
これを使っていると他のPCを起動したくなくなる。デスクトップが計4台あるのだがVaioと
NEC-NXは比較的静かだが、ソーテックのPCがうるさい。特に夜は耳につく
機能的に優れてきたと同時にPCの静穏化も考慮に入れて購入することを考えねば。

Posted by c-bird at 12:48

便利だったのだが・・・(ダイエー閉店)

ダイエー五香店が27日で閉店した。


Posted by c-bird at 00:31

2005年11月27日

アボカド

スーパーで売られている値段は、1個大体100円前後、安くても98円なんて
とこだろう。買うときは、98円の物を1つ買う。ところが1昨日4個袋入りが
100円で売っていた。これは買いだ!だが多分熟して中身が少し黒く
なっているものだろうが好きな私は、かまわず買った。どうだろう、皆はあまり
アボカドは好きじゃないのか?相方はまず食べない。食べるのは、私。

Posted by c-bird at 16:23

ミリオンダラー・ベイビー

クリント・イーストウッド監督、主演。
脇をモーガン・フリーマンが固める。

女子ボクシングの映画だからロッキーの女性版かな?
題名からもなんか強くなってロッキーのような出世物語かな?
と思って見たら、全然違った。
女ボクサー役は私は知らない女優のヒラリー・スワンク
でもアカデミー女優だったのか^^;

ボクシングの魅力に取りつかれた貧しい30過ぎの女性
がイーストウッドの指導とともに次第に強くなって行く。
だが試合中の事故により半身不随になってしまう。
結局最後は、安楽死の道を選んじゃうのだが・・・。
なんとも後味の悪い映画だ。だが、さほどどろどろしたところはない。
貧しいボクサーが努力してハッピーエンドを望んでしまうが、その辺りは
イーストウッドらしい見せ方だ。
監督としても才能あるんだなぁ。と思わせる。だが、見ている私は
ハッピーエンドにしたらどうか、と思ってしまう。

最後に安楽死をさせた主人公のイーストウッドはどこへ行ったのだろう?
なんとなく最後のショットでどこかでひっそり暮らしているのでは?
と私は思ったが・・・。

Posted by c-bird at 02:19

お肌すべすべになるわ

去年作った化粧水なんだが・・・
一年寝かしてしまったが、使えるのか?と恐る恐る使ってみたら特に肌がかぶれる
こともなく寝かせたのが良かったのか、すんなり私のお肌に浸透していき素肌は美肌に
変わりました(笑)びしゃびしゃに顔や手に浸すように付けます。

この容器は、100円ショップで購入した化粧水を入れる容器指でシュッシュと
噴霧する。作り方は、こちらの記事参照。男の私が使っとります。(●^o^●)v

Posted by c-bird at 01:47

「へっぽこBlog」の転載なんかするもんか

言いたい放題のBlogで著作権云々はありだが、てめえは画像ばくっておいて
自分の記事の無断転載は禁止だって。言いたい放題いっているんだから
捏造、改編などしないで転載はご自由に。なんて粋な事言ってみそ!
また聞きのネタ、それも人の悪口は蜜の味あのおすぎです。ピーコです。と同じレベル
の記事、偉そうな傲慢女の書いたネタなんか見てあげない(笑)

というわけで、「へっぽこBlog」は私の中では封印だ。と言ってもさらっと目をとした
だけだけど^^;
一度紹介したからわざわざ何度も紹介しない。

Posted by c-bird at 00:58
 1  |  2  |  3  |  4  |  5  | All pages

このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.