2014年12月04日

私の撮った画像が雑誌に載りました。

某編集企画会社から写真(画像)を使用したいと連絡がありました。
以前相撲を見に行った時に撮影した旭日松の画像です。
発行されたとの事で1部送られてきました。


因みに画像はこちらで書いた記事です。提供した元画像は
もっとサイズの大きなものですが・・・。

http://carefree-field.sakura.ne.jp/blog/archives/2012/09/post_1239.php

画像を貸してくれとの依頼は過去にもありました。
こちらは某テレビ制作会社からで動物番組に使用したいとの事で
ウシガエルの画像でした。

Posted by c-bird at 21:49

2012年08月14日

「あなたの居る場所 」[新書] 齋藤享子(著)

kyouko.jpg
「内容紹介」
人生をよりよく過ごすための「ひとこと」を、イラストと詩で表現。
元気がもらえる珠玉の一冊。

著者について
齋藤享子(さいとう・きょうこ)
駒澤大学文学部卒業。BTU認定ストレスケアトレーナー。
現在、千代田区の健康増進クリニック勤務。

ご購入はこちらから
Amazon

Posted by c-bird at 10:51

2012年03月19日

バカボン(本)「橋下主義(ハシズム)を許すな!」

著者たちの思惑に乗って買ってしまった。もう少し気の利いた事を書いているかと
思ったが、ただのバカ本でした。
ただ、ただ橋下さんに妄想を抱き橋下叩きのネガティブキャンペーンの小冊子という印象です。

Posted by c-bird at 11:54

2011年02月06日

AFC Asian Cup 2011 日本代表 Samurai Blue " Change "

↑と言うタイトルの動画です。
凄ーい!かっこいい。上手く作り上げているのにも感動!秀作です。
http://www.youtube.com/watch?v=gDoB3Gtcr-k&feature=player_embedded

Posted by c-bird at 12:13

2010年08月15日

崔監督 NHKの討論番組で青年に対し・・・

「歴史を語る資格がない・・・」と発言、ちら見していた私も
ちょっとその発言に「カチン」ときた。たとえ歴史認識が違うとしても
語る資格がないと切り捨てては討論にならない。
それなら間違っている歴史認識を指摘してあげればよいわけだが・・・。
こうでこうだから「君は間違っている」というならまだしも「語る資格がない」とは
高圧的で侮蔑している。

何かと言うと8月14日放送のNHKの討論番組
「日本の、これから「ともに語ろう日韓の未来」」をと言う番組内でのことだ。
誰か反論はないか?と思っていたら、お隣にいた京都大学准教授の
小倉紀蔵氏のそんな言い方はないだろう的発言に崔監督は、
感情的で言い訳のような反論。
理路整然と語る教授に比べ崔監督はちょっとぶざまに見えた。

この件、即座にに2ちゃんねるあたりで叩かれているようだ。

この限りにおいては崔監督は分が悪いと思う。
この人、人権や言論の自由を大事にするというスタンス
だったと思うが、本音がでたかな?

既にYou Tubeに動画がアップされていた。
http://www.youtube.com/watch?v=_eVkvLzuZWw

Posted by c-bird at 00:08

2010年07月17日

Cat Shit One (キャットシットワン)

YouTubeを何気なく閲覧していて目に留まったのだが、
思想的なことは置いておいて作品だけ見ると素晴らしい。
キャラクターは可愛いが戦闘がリアルだ。
日本のアニメの技術は秀逸だ。
無料配信だそうだ。

Posted by c-bird at 19:06

2010年06月16日

ねこタクシー

ローカルTV局で放送しているようだ。
当方は最近、千葉テレビで見ている。
30分というのがほどほどで良い感じ。
結構人気なのか、映画版も放映するようである。

Posted by c-bird at 00:14

2009年10月12日

ランブルフィッシュ

レンタルDVDの無料キャンペーンなんてのをやっているので試しに「ツタヤ」で
登録してDVDを8本借りてみたのである。
登録が完了するとウェブからログインして一月無料で8本までレンタルできるのだ。
送料も無料、返却も無料で見終わったら郵便ポストに投函すればよいのだ。
8本のうちの一つだが、昔見た「ランブルフィッシュ」を借りた。
フランシス・コッポラの作品なのだが映画としては「アウトサイダー」と混同してしまう。
製作はどちらか一本でよかったのではないか?

私の好みは「ランブルフィッシュ」だ。
まだ整形していないがそれでもちょっと危ない雰囲気のミッキー・ローク扮する
モーターサイクルボーイにちょっと惹かれる。その兄にあこがれる
弟役にマット・ディロン。その彼女役にダイアン・レイン。
そうそう、忘れていたが、髪の毛がふさふさだったころの
ニコラス・ケイジも出ている。
映画の効果としてあえて白黒なのだ。水槽で泳ぐランブルフィッシュ(ベタ)
だけが鮮やかなカラーで強調している。

Posted by c-bird at 01:22
 1  |  2  |  3  |  4  |  5  | All pages

このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.