2015年07月30日

Windows10ここからもDLできる

http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

予約していたが、19日にリリースされるとあったが、順番なのかまだ私に所には
アップグレードの通知が来ない。
で、上記URLを見つけた。DVDなどのメディアで使用するための
ものですが、ためしに1台のPCからダウンロードしたところ別にメディアの選択もできるが
インストールの選択も可能。で、アップグレードが出来ました。
あれ?予約ってなんだ?。ここからアップグレードが
出来るなら予約なんてやる必要があるのか・・・?

後2台はそのまま予約でアップグレードを試してみるつもりです。

Posted by c-bird at 10:01

2015年07月29日

Windows10

が今日からリリースされるのですが、今のところ予約している
当方のPCにもその知らせはありません。
いったい何時頃リリースされるのでしょう?とはいえ、あまり
急いでアップグレードすることもないでしょう。
1年間無償だそうですから・・・。
先ほどNHKのニュースでも取り上げておりましたが、金融機関や
その他のサービスで、多分対応していないのではないかと思います
ので混乱を避けるため少し様子を見たほうが無難でしょう。
私は先行予約をしていますので、興味もあり、リリースと同時に
アップグレードします。

しかし、ここがミソなのですが、もしWindows10にアップグレード
して、色んな意味で不具合が生じた場合どうするか・・・・
そんな時のオプションを私は考えております。
アップグレードする前の今現在使用中のWindows7を丸ごとバック
アップしております。不具合が生じた時はWindows7に切り替えて
以前と同じ環境で作業が可能であります。

一つのパソコンに二つのOSをそれぞれ違うHDDにインストールして
います。所謂ディアルブートです。
一つのHDDで二つ入れることも可能ですが
私は物理的に二つのHDDにそれぞれのOSを入れるようにしてます。
HDDがクラッシュした場合にOS二つもろともなくなりますから。

まぁ、何のこと?と思う人は、ひとまずWindows10へのアップ
グレードは様子見のほうが宜しいかと思います。
後でダウングレードできたかは今のところ分かりませんから・・・。

Posted by c-bird at 09:57

2015年07月27日

19時30分なのに・・・

温度計で33.5℃です。我が家の2階にはエアコンがありません。
もう、死にそう。去年も一昨年も来年はエアコンを付けないと、と
言いながら毎年もまだ取り付けしはしてません。

ondokei0655.jpg

Posted by c-bird at 21:15

2015年07月26日

猛暑の夕方


Posted by c-bird at 23:45

2015年07月21日

今日、無事ヒナたちは皆巣立ちました

そして誰も居なくなりました(笑)
7月1日に雛が孵った姿を見て21日に皆すだちました。
確か5個卵を産んでいたのを確認したのですが、一つは
孵らなかったのでしょう。

Posted by c-bird at 10:10

2015年07月20日

2羽巣立って2羽残ってます


今朝2羽巣立ったようです。一昨日から親がしきりに巣立ちを促すかのように
出たり入ったりを繰り返していました。一両日中には皆巣立つでしょう。
今年第二陣目のツバメは、一陣より巣作りが早かったような気がします。
それにヒナが孵ってから雛が少し大きくなると親たちは夜、巣に
居ることはありませんでした。夜はどこかで寝泊りしてるようです。
そして朝からせっせとヒナに餌を食んでいました。
今時の親なのかな(笑)


Posted by c-bird at 09:17

2015年07月17日

これでもまだ親から餌を貰ってます

いつ巣立ってもおかしくないような状況なのですが
まだ、親離れできなヒナたち

Posted by c-bird at 12:45

2015年07月16日

7月1日に確認したヒナも今では・・・・

随分大きくなりました。5つ卵を確認してその後ヒナが孵りましたが、5羽孵ったかどうかは
確認できないままでした。どうも4羽しかいないような気もします。
正確な数を確認できないままもう直ぐ巣立っていくのでしょう。

Posted by c-bird at 15:48
 1  |  2  | All pages

このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.