2005年03月31日

大人のアトピー

首の後ろあたりと髪の毛の中が痒い。それと上瞼の近くに湿疹が出て痒い。
なんとなくアトピーじゃないか?でも大人になってからでもアトピーになるのだろうか・・・?
と思い調べたら大人でもアトピーになるらしい。

http://www.nttcom.co.jp/comzine/new/clinic/
なにやらこちらを見ると症状が似ているようです。もしかしたらアトピーなのかも?
大人になってからの場合は、首より上に症状がとの事。症例にピッタリ。

でも今は皮膚科では、アトピーが多すぎてしかも子供場合アトピーでも医者は、アトピーと
言う言い方をあえてしないそうだとか。お母さん達ががっくりするからだそうだ。

Posted by c-bird at 20:03

2005年03月30日

日本VSバーレーン 1-0で日本勝利

いつもながらの閉塞感のぬぐえない試合でした。
何故にパサーばかりを集めるのかジーコJAPANと言うか日本サッカー。
日本には、司令塔をかっこいいと思うのでしょうか?泥臭い点取り屋や
高速ドリブラーがいない。パスで繋いでそこまでいつも良い日本だが
その後が問題。
切れ込んで持ち込むストライカーや泥臭くゴール前で点を取る選手が
乏しい。

今回の試合に関してサントスは良い仕事をした。いつも持ちすぎて
行き所をなくす感じでしたが、イラン戦での出場停止が薬になったのか
今日の試合は、ペナルティーエリアの強引且粘りある攻めからチャンスを
幾つも生んだ。

パサーばかりじゃ点は取れない。恐れずゴールに突っ込む強引な攻撃を
是非期待したい。と個人的には思うのだ~。
でもどんな試合でも勝つ事!目的は達成されたので良かった。

しかし、中田の頭はなんとなく「ヘッケル&ジャッケル」のようだったな(笑)
「ヘッケル&ジャッケル」ってこちらです。
   ↓

Posted by c-bird at 23:18

合併

町議達は合併で・・・

Posted by c-bird at 09:49

2005年03月29日

NEW柏市誕生(柏市と沼南町の合併)

3月28日柏市と沼南町が合併して新しい柏市が誕生しました。
県で5番に多い38万人となったそうです。
と言っても私たちにはさほど変わりないのです。
喜んでいるのは旧沼南町町民との町議員じゃないですか?
旧町民の税金は恐らく安くなるはずです。
やっぱりか!と思うのは市になった場合は、その大きい方、つまり今回の場合は、
柏市の議員報酬に準じるわけです。旧沼南町町議は
柏市議の報酬に揃えられ今までより1.7倍になるそうだ。うれし~ってか。
http://mytown.asahi.com/chiba/news02.asp?kiji=5053

Posted by c-bird at 23:46

2005年03月28日

随分体が締まったプーちゃん

プーちゃんが初めて家にきた時は、それはデブでした。フェレットでも結構大きい方でした。
歩くとお腹が完全に床にくっ付いてしまい、はいつくばっていました。
ゴマフアザラシのゴマちゃんのような感じで、その姿が可愛いと言えば可愛いいのですが、
それにしてもフェレットとしては少し肥りすぎでした。
今では、ケージから出してよく運動させているので随分体が締まってきて、床にお腹がくっ付く事は
ありません。2階にも一人で上がってきます。
最初は、上がって来れるのですが降りて行けませんでした。今では、それもお手の物です。
たまにテニスボールをくわえて2階にきます。フェレットの性質なのでしょう。そのボールをどこかに
隠す行動をします。いつも同じ所にそのテニスボールを持っていっては隠したつもりなのでしょう。
安心するようです。

2階のポンタ君たちと十分遊んで飽きると自分で階段を下りて下の部屋へ帰っていきます。
最近では、疲れると抱かれたまま寝てしまう事もあります。

Posted by c-bird at 17:34

2005年03月27日

ヨガボール

なんていうのを買って来ました。本当はお袋に頼まれたのですが、どうも大きさが
違う物だったようで、しょうがないから私が使う事にしました。
このボールは簡単に言うと風船のでかぶつです。

これに座っても私は転がらない。たぶんバランス感覚が良いのでしょう。
というとデブだからボールが押しつぶされて転がらないのだ。なんて言われてましたが
そうではありませんよ。(笑)
色々ストレッチや運動に良いらしいのですが、その他に私は、良い使い方を発見しました。
コタツなどで座っているとき背もたれとして凄く便利です。このボール素材がすべらないような
素材でもたれても上手い具合に背中にフィットしてデブには便利です。
空気の入れ具合で背もたれの感覚も調整できて良い感じです。

      

C・バードです。バランス良いでしょ。    ともです。すぐ転がります

Posted by c-bird at 18:19

何処となく気になる不整脈?

アルコールを飲んで酔いが回ると胸のあたりがちょっとクッとくる感じがあります。
特に苦しいと言う事はなく、その時脈をとると少し飛ぶような感じをうけます。
これは不整脈なのかな?
でもあるコールを飲んで酔っ払うとよくこう言った事は、前からあったような・・・。
年になりそんな事も気になるので調べると健康な人でも不整脈はあるようだ。
別に心臓に疾患がなくともストレスなどからもあるらしい。
病院で医者の所見をもらったわけじゃないので素人判断ではどうかと思いますが
今度診てもらうかなぁ。
しかし、心臓なんて何十年も何事もなく動いている方が不思議な気がします。

Posted by c-bird at 11:58

2005年03月26日

toto見事に外れました

結果は13分の5でした。5試合しか当たりませんでした。
1億円は夢となってしまった。というか1等74,293,182円でした。
今回は、見事全て当てたのは1口だけでした。と言う訳で繰越は無し。

でもめげず今度は、2005Jリーグ ディビジョン1第3節にまた賭けます。早速シートを貰ってきました。

Posted by c-bird at 21:32
 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  | All pages

このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.