2009年06月21日

デジスコをジンバル風に改造してから・・・

実は、一度も野鳥を撮影していない。
ここ最近仕事が忙しく、撮影機会も中々取れない。
もっとも最近デジスコの熱も冷めているが(笑)
考えてみると、特別野鳥の撮影が好きと言うわけでもない。と言っても
嫌いなわけでもないが・・・。

私のウォーキングコースにある川だが、下流で水量の調節を
行っているようで、水かさが増えたり減ったりして以前沢山来ていた
水鳥たちもめっきり来なくなってしまった。
水量が一定でないので水鳥たちも居心地が悪いのではないかと思う。

夏に来るのはカルガモくらいだ。カワセミは相変わらず見かけるが
デジスコを抱えて川沿いを歩くのも面倒になっているのである。
近くに餌付けされた公園でもあれば、良いけど・・・
しかし、それも毎度同じアングルだとで飽きてしまうかな。

話は変わるが、今年は手賀沼花火大会は中止だそうだ。
不景気で花火も上がらんのか・・・。
と言うわけで今年は花火の撮影はできない。
ネコの額ほど庭で線香花火でもやろうかな・・・。

Posted by c-bird at 2009年06月21日 01:23
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.