2015年07月06日

ワールドカップカナダ2015 なでしこジャパン

さぁ、決勝です。日本VSアメリカ。

「ワールドカップは渡さない」 by宮間

しかし・・・・
なでしこ5-2で惜敗です。前半の立て続けての4点は
痛かったですね。セットプレーでの失点は予測は出来たものの
アメリカは低い速いボールで来るとはちょっと日本は迂闊でしたね。
そして、フリーで動くロイドにしてやられた感じです。

しかし、前後半で2点返したのはさすがですが2点目の直後の失点
を与えてはいけません。5点目で万事休すでした。
アメリカのパワーだけではない組織プレーでもやられました。
パスで繋いでロングパスで放りこんでフィジカルで制する。
アメリカはロングボールだけではなく組織的なパスサッカーを基盤にして
きた感じですね。

キック力でも全然太刀打ちできません。
遠目から撃ってくる強烈なシュートはなでしこには無いですね。
フィジカルでは大きな外国選手にはも勝ち目はありません。
この差を埋めるにはどうしたらいいでしょうかねぇ・・・・
やはりスピードのある選手が出てくることを期待したいけど・・・
ここまできた小さななでしこは頑張りましたね。
しかし悔しいですねぇ。

Posted by c-bird at 2015年07月06日 07:39
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.