2008年12月27日

「とくダネ」真央ちゃんに謝罪?

先日、韓国で行われたフィギュアスケートグランプリファイナルだが
私も見ていてちょっと採点がヘンじゃないか?と思っていた。
しかし、アウェイでのお手盛りもあるだろうと、ある程度予想はしていたが
それにしてもちょっとどうかなぁ、という思いがあった。
真央ちゃんが優勝するには難しい環境だったが
そんな中、真央ちゃんは逆境をもろともせず優勝した。だが・・・

ネットではそのグランプリファイナルの報道に関して物議をかもしていた。
それは真央ちゃんに対する賛美よりもマイナスなイメージとも
思える報道に対する不満だ。

報道というのはきちんと取材をして行うべきは当たり前でそれを怠ったのは
フジTVの「とくダネ」だけだったのだろうか・・・。
フィギュアスケートの専門家の言葉を鵜呑みにしたお粗末な結果だろう・・・。
専門家も自分の発言に責任を持ってもらいたいものだ。
公の発言に間違いがあったのならきちんと釈明をして欲しいと思うのである。
もっとも日本のメディアは必要以上に自虐的に自国の人間を
叩く傾向にあると思う。

少し落ちついたところで、改めて最初の報道を見てみよう・・・

続いて謝罪の報道・・・

結果において、たらればは全くナンセンスである。

Posted by c-bird at 2008年12月27日 18:42
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.