2008年12月29日

上野動物園に行きました

貰った動物園の券が28日で切れてしまう。
電車賃を考えるとほかそうか迷ったが休みだし
久しぶりの東京も楽しいかなと出掛ける事にした。

電車に乗るのは恐らく2年ぶり。最寄の駅で切符の発券機が
新しくなっていた。使い方が分からず違うタッチボタンを押してしまい
目的地と違う切符が出てしまった。
駅員さんに取り消してもらい、ついでに使い方を教えて貰った^^;

だが、電車に乗るのは実は好きなのだ。色んな人を観察するのも楽しい。
皆、携帯を一心不乱に操作しているけど、何しているんだろう?
メールのチェックなのかな?それにしては飽きもせず、ずっと携帯と
にらめっこ。携帯を持っていない私にとっては不思議な光景なのだ。
私の最寄の駅から上野まで36分。千葉の我家から東京って結構近いのだ。

動物園に行く前に、上野駅付近の「吉野家」でチープな昼食を済ませた。
それも懸賞で当てた食事券を使って(笑)
因みに牛丼並(爆)

上野公園内で大道芸人がパフォーマンスをしておりました。
本人曰くプロの大道芸人。自称「TOMI」だそうだ。
宣伝する義理も無いが、これもなんかの縁なので記事に載せてあげよう(笑)
「YouTubeやBlogに載せてください」なんて言っていたが
プロを名乗っているので宣伝費を請求してもいいかな(爆)

ペンギンとちょっと似ているかも(笑)ゴイサギ(右)


ん?なんだ?

えさの時間でした。

可愛いポニー

サル山のおサルです。

白クマはこんな寒い日でもまだ暖かいのかな?

象さんです


まつ毛は結構剛毛なのね

Posted by c-bird at 2008年12月29日 01:10
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.