2004年11月30日

白髪のめっきり増えた秋篠宮様

皇族というのは、白髪染めをしてはいけないのか?
それとも自らの意思でしないのだろうか?
実はこの件についてネットで調べたがよく分からない。
私が思うに自然のままを受入れているんじゃないかなぁ。
しかし、皇太子は白髪はないようだ・・・。

秋篠宮様も40歳を迎える一つ前の歳で随分白髪が増えた。
その数は多分私と同じくらいかな?私の頭もほぼ同じ位かそれより少し
私の方が多いだろうか。どちらにしろお歳の割りには白髪が多い。

私も白髪は染めない事にした。染めるとずっと染め続けないといけない。
中途半端な髪の毛は、非常に不潔に見える。だからいっその事
染めないで自然に任せる事にした。今時の若い人の頭だって
わざわざ黒い頭を白髪のようにしているから、私も天然シルバー
頭でいいやと思う。

Posted by c-bird at 2004年11月30日 12:08
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.