2019年06月05日

飛蚊症 精密検査

二、三日前、急に左目の飛蚊症が多くなり、少しびっくり、あまりにも急に増えたので、その翌日病院に行きました。色々検査をしました。その詳細は・・・
屈折検査、矯正視力検査、精密眼圧測定、細隙燈顕微鏡検査、精密眼底検査、眼底三次元画像解析。
という私には訳の分からない検査をしました。

だがしかし、左目に少し出血の跡があるような無いような・・診断はそれを含めて異常なしとの事。念のため一か月後くらいに診察に来てくださいとの事・・・。
なんだか病院のやるいつものパターンだなぁと思いつつ・・・。美人の先生だから、行こうかなぁと(笑)

飛蚊症は加齢によるものだとの事ですが、うっとうしいです。飛蚊症に代表される物体すべてが見えます。
その日、仕事になりませんでした。目の瞳孔を開く薬を
点眼されたので数時間は瞳孔が開きっぱなし。
ともあれ、異常はないとの事で気の小さい私は、ほっと胸を
なでおろしたのでした。

Posted by c-bird at 2019年06月05日 14:42
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.