2016年06月10日

一羽巣立ち?したようです。

毎年ツバメが我が家に訪れるのですが、今年もまた訪れ、卵を6つ産みました。
ヒナが孵り、何事もなくヒナは巣立ちするかと思っておりましたが、どうもカラスに2羽
食べられてしまったようです。紆余曲折ありましたが、一羽巣立ちしたようです。
昨日から巣を離れていたのですが今日も近くの電線にとまっています。もう、巣には
もどらないのかは、分かりませんが。4羽の中でも積極的な1羽なのでしょうね。
親(メス)はずっと巣立ったヒナの傍らにいます。

餌を与えるのでオススの親かと思ってましたが、どうも違う巣を構えるオスのようです。
何故ならそのあとメスがオスを追っ払いました。

Posted by c-bird at 2016年06月10日 14:05
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.