2005年01月10日

ネットオークションの売上

去年2004年4月24日にYahoo!オークションにはじめて参加。
第一回目に出品したのが「MARUI製の1/100ゴジラ 」7,450円で落札されました。
記念すべき一品です。

これを手始めに今現在落札されて取引が成立した出品物は、219個。現時点でまだ出品物があります。
今までの売上が経費(送料代)含めて252,133円です。
私達のもっとうとして元手を掛けないこと。つまり買って売ると言うことはあまりしません。
今まで買って持て余していた物は手始めに出品しましたが、オークションのために
物を購入することはしません。しかし、実はオークションをはじめた当初は、それの少しやってみましたが
あまり儲けが無いことに気が付きました。それにオークションに入札する人たちは結構その辺は
良く見定めています。
懸賞応募の対象の品物(パッケージやバーコード、シール)などがとても人気です。
それに非売品は、とても人気。懸賞を趣味にしている人って相当数いることは驚きました。
今の所趣味と実益を兼ねてその辺を重点的に相方に任せています。
本人も楽しんでその結果としてオークションでの売れ行きも上々です。

銀行口座と郵便口座(ぱ・る・る)の二つをネットオークション用に開いています。
現在飽くまでも儲けというより楽しくそして小遣い稼ぎが出来れば、と言うレベルで楽しんでいます。
それで旅行などの足しにでもしたいなぁと思います。
でも、今後、何かネットオークションでサイドビジネス的にやれないかなぁ、ちょっぴり考えています。

Posted by c-bird at 2005年01月10日 09:54
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.