2005年01月15日

襟巻き代わりにタオルを巻く

意外と温かいなぁと・・・。昔、祖母が良く首にタオルを巻いていた。
ばばくさいと思っていたら、今自分がやってる。じじくさくなったのかも^^;
ここ二三日寒くて寝るときも首にタオルを巻いて寝てたらこちらも意外にも
温かい。だから今日もそうして寝る事にする。
靴下を履いて寝る人いるが、あれはどうも私は、駄目だ。

しかし、変なことをちょっと前に聞いた。私が昔住んでいた家の近所のおばさんが
亡くなってしまった。その時そのおばさんは、首にタオルを巻いていたのだ。
それで絞殺かもしれないと、そのうちのおじさん(旦那)が事情聴取を受けたそうな。
結局亡くなったおばさんは、心臓麻痺だったそうだ。首にタオルを巻いていただけで
色々面倒な事になるものだ。

そのおじさんはその後、何年も1人っきりで生活してたが、近所の人たちに事あるごとに
もし雨戸がいつまでも閉まっていたら覗いてくれと言っていた。
実は、ある日いつまでたっても雨戸が閉まったままになっていて心配した近所の人が覗いたら
そのおじさんは、寝たまま亡くなっていたそうだ。首にタオルを巻いていたかどうかは定かでない。

Posted by c-bird at 2005年01月15日 00:22
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.