2005年03月03日

今日は耳の日でもあるの?

しかし、耳の周りと穴の入り口付近が痒いです。アレルギーかなぁ。乾燥肌か?
確かに保湿性のあるクリームをつけると良いあんばいです。でもそこだけ、かさかさするのは
何故でしょう?年取ってお肌の状態も変わったのか?でもどちらかというと脂性ですよ(笑)
冬は、お風呂は毎日じゃなくて一日おきなんです。でも頭と足と顔と洗わないと気持ち悪くて
毎日朝シャンじゃなくて寝る前の夜シャンです。
去年の夏頃から頭の後頭部より下。丁度枕に当たる部分の地肌も痒い。
耳と頭のそこと痒いのは何か因果関係があるんだろうか。ネットで調べたけど
特に分からないです。

夏は暑くて例年より随分発泡酒を飲んだのです。発泡酒って麦じゃなくてとうもろこしとか
別の物を使用しているでしょ。なんだか発泡酒飲むと余計に痒くなるんですよねぇ。
そんな物にアレルギーじゃないかなぁ?
確かにアルコールは、血の循環が良くなるからアレルギーなどある人は間接的に
影響はあると思います。

しかし、気にすると余計、耳がこそばゆいように痒いなぁ。

Posted by c-bird at 2005年03月03日 12:00
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.