2005年03月08日

森田健作千葉県知事候補来る!


昨日、ローカルなスーパーの前に森田健作さんが選挙演説しておりました。
知事になったらこんな事をするとこんな公約?を言っておりました。

・移動交番を作る!
・アクアラインの通行料金を800円にする!
・24時間コールセンターを作る!
車で30分以内にそんな緊急の診療所を作るそうだ。
でもこれ、よくある市の救急のセンターじゃないですか?インターンのような先生が
いるような。一度私の兄が腹痛を起こして夜中行った事がありますが、素人目で盲腸じゃないか?
と心配して当直の医者に言ったが、ろくに調べもせず「盲腸じゃないでしょう」なんて言われました。
翌朝七転八倒する兄を車に乗せて近くの総合病院に行ったら即「盲腸です」と言われました。
その日そく手術と相成りました。下手すれば死ぬところでした。そんな無能な医者がいる病院
じゃ困ります。

まあ、概ね私が聞いていたところそんな公約でした。
ところで移動交番ってのは、ただのパトロールじゃないのでしょうね?^^;
年金問題の事はなにも公約に無かったが、確か社会保険庁の無駄施設が千葉の白井市
あたりにありましたが、年金問題は県知事では、どうしようもないんだろうか?
その辺もメス入れてほしいなぁ。

気になったのは、「皆さんが協力してくれないと実現できない」と言ってましたが、
県民の協力ってなんだ?と考えたら大きな協力って「税金」じゃないの?
それで公約が守られなかったら、「県民の協力を得られなかった。」なんて言うんじゃないでしょうね?
ちなみに私、ミーハー気分で握手してもらっちゃいました(笑)

ともあれ3月13日は、千葉県知事選挙です。

Posted by c-bird at 2005年03月08日 09:42
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.