2005年03月11日

ホリえもんが落ちれば嬉しい?

と私はどこかでそう願っています。人の成功は面白くない(笑)おすぎさんに言わせれば
「人の不幸は蜜の味」確かに正直、誰しも少しはそう思うだろう。
反面、数年で巨万の富。確かに凄い若者だ。これは、本当にそう思う。
しかし、そんな金持ちに対するやっかみ妬み、色々出てくるのが人間。
少なくとも私の中では、「儲けやがって、このやろう!」なんて思いがある。
濡れ手で粟の一発当たればでかいIT業界。1人勝ちしやがって。なんてどうしても思ってしまう。
「やつ」が落ちればおお嬉しや(笑)
でも今の経済界の著名人たちにだって私は同じ思いを持っているが・・・。
何でも金に物言わせて・・・、なんてホリえもんに言えるよなぁ。あんた達だって同じ穴の狢じゃない
ですか。いやいや、もっと強かかな古だぬき達ですね。むしろホリえもんの方が分かりやすい。
棚に上げてよく言うよなぁって感じ。

どちらにしろ、こつこつ物作りなんてやる日陰の人間は、馬鹿らしい。なんで頑張ってきたのに
報われない・・・生霊のせいだろうか(爆)
いやいや頑張ってきたってのは、まだ頑張っていないのだろうなぁ。
でも頑張りたくないから、今の所これでいいけどね。(^.^)v

Posted by c-bird at 2005年03月11日 08:45
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.