2005年03月14日

堂本暁子氏(72歳)再選を果たす(千葉県知事選)

http://www.asahi.com/politics/update/0313/004.html

当選 堂本 暁子(無72歳) 960,125票

   森田 健作(無 55歳) 954,039票

   山田安太郎(無62歳) 162,684票

私個人的には、今回の知事選で森田健作候補が当選するんじゃないか?と思っておりましたが
僅差(6086票差)で堂本氏が森田氏を抑えて当選。恐らく浮動票は森田氏に結構動いたのでは
ないかと思いますが・・・。
堂本氏は何と言ってもバックアップの組織票が強かったようです。

投票率は43.28%(前回36.88%)

やっぱり50%は超えないのですねぇ・・・。
選挙は国民の三大義務じゃないよ。なんて言ってる人が身近でいましたが。
元々選挙へ行く事が面倒なだけで言い訳にもならないそんな事を言うのですね。
悪びれることなく恥かしくないのでしょうか?
選挙は、国民が唯一政治へ参加でき、選ぶ事が出来る「権利」があるってっこと
を「義務」より優先させたらどう?と言うより単なる面倒臭がりの無関心さ
だけなんですよ。そのくせ税金が高いとか年金貰えないとぶつぶつ失政だ
と声高に言うんですね。

教訓:「貰う時のえびす顔、税金払う時のえん魔顔」

Posted by c-bird at 2005年03月14日 10:09
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.