2005年03月17日

竹島問題

今騒がれている問題は、こちらのサイトが参考になります。
「竹島問題」
http://www.geocities.jp/tanaka_kunitaka/takeshima/
私も再確認の為こちらのHPや他の竹島問題について説明があるサイトを閲覧しました。
知らない事もあり、改めて勉強になります。
基本的に竹島は、日本の領土であるのですから、韓国の主張は、正当なものではなく
日本は、逆に韓国に強く抗議すべき問題ではないでしょうか。
日本の主権を侵されたと言う事になるのではないか。韓国は、領有権を主張し
既に軍隊を派遣して既成事実を作りつつあります。何故そこまでなる前に日本国は
何ら現実的に行動に出ないのでしょうか?私はそれが不思議です。

日本の国旗が焼かれ何も言わない国は日本くらいではないでしょうか。もしこれが逆だったら
韓国側の反応は、全く違う物になるでしょう。
小泉総理はいつもの如く他人事のような発言には、情けなくなります。日本として冷静かつ明確に
日本領土であることを強烈に主張すべきだと思います。一体この問題をどう対処していくのでしょう?
中国然り、日本は、後手後手の対応で主権を維持できるんでしょうか?

アルゼンチンがイギリスの小さな島フォークランドへ侵攻した時、時の大統領サッチャー首相は
イギリス艦隊を総動員してフォークランドを奪回しました。
無人島に近い竹島問題と同じ次元では、考えられないかもしれませんが、ただこのままで
日本の形骸化された主張は主張と言えるのでしょうか。本当に日本の未来が心配になります。

Posted by c-bird at 2005年03月17日 18:18
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.