2005年05月02日

東急ハンズと帰りにスターバックスへ寄った

東急ハンズは池袋へは何度か行った事がありました。ちょっと買いたい物があったのですが
池袋まで行くのも何だしなぁと思い、東急ハンズを調べたら、何と北千住にもありました。
北千住なら柏からも近いので早速午後から出かける事にしました。

規模として池袋より小さかったですが、そこそこ品物は揃ってます。でも私が欲しかった
物が1点ありませんでした。しかし文房具や色んな日用品、工作グッズなどを見ていると
楽しいですねぇ。ついつい欲しくなります。そこは我慢です。^^;

帰りに柏駅でスターバックスに寄りました。“スタバ”ってある意味都会のステータスだそうですが
いつの間にか柏駅に出来ていたんですね。(ちょっと前に気が付いた)でも特にどうって事のない
コーヒースタンドです。それよりコーヒー1杯260円。お安いけど、家で飲んだ方が良いかな。
最近そう思っちゃいます。今日は、そんな1日でした。

そうそう、ちょっとむかつく事が電車内でありました。電車では通勤帰りの猛ラッシュでありま
せんがそこそこ混雑してました。私が持っていた紙袋の手提げが後のサラリーマンのおっさんの
足に当たったようで「痛いからどけてくれ」と言われました。それも後姿のまま・・・。
私の恐い顔を目の前にしたら怒るだろうか?(笑)
紙袋で痛いか?と一瞬むっときましたが、まあ、角が当たると邪魔かもしれないと
思い「あっ、はい」と直ぐどけました。何でも言い方なんですけどね。もし今風の若いアンちゃんだった
らそんな些細な事でもキレるのかもしれません。

まぁ、ちょっとした事であまり尖らず通勤してくださいねぇ。

Posted by c-bird at 2005年05月02日 20:36
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.