2005年06月12日

今日のプー

動物の生命力と言うのは、本当に驚きます。あんなに苦しそうにしていてミルクも殆ど飲まなかった
プーですが、昨日今日と随分体力を快復して固形の餌も食べました。もう駄目かと思って
いましたが、持ちなおしました。自分で体力のコントロールをしているように思えます。
ずっと動かず最小限度の体力の消耗で力を温存しているように思えてなりません。
凄い生命力を見せつけられます。安楽死も・・・と考えていた私達ですが、そうしなくて
良かったと思います。人間のうわっつらのヒューマニズムは動物には入り込む余地はないと
改めて生きる力に驚くばかりです。

今日は、ペットショップでネコ用のミルクを買って来ました。病院でも出して貰った流動食も
犬猫用の栄養のあるミルクのような物です。ならば猫用のミルクでも飲んでくれるのでは?
と思い試しに買って与えてみたところ、それは美味しそうに飲んでくれました。

nekomiruku.jpg

これなら大丈夫。病院から貰った流動食のミルクが無くなったらどうしようかと思ってましたが
猫用のミルクでも代用できて、餌の問題はクリアできました。
元々フェレットはネコと似たところがあり餌もネコの餌で代用できますから、長年フェレットを
飼っている私達にもそれなりに彼らの好みも分るようになってます。

少しでも体力を快復して頑張れ!けなげな生きざまには頭が下がります。

Posted by c-bird at 2005年06月12日 21:23
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.