2005年07月10日

誰も分っているのに何故言うか・・・

これは明らかに何かをやらない出来ない言い訳。
私も忙しいと言っているときって、不安だったりします。確かに本当に忙しくて
どうしようもない時もありますけど・・・。そればかりじゃないです。
ただ、何かにかまけて何かの言い逃れをする時に必ず忙しいと使ってしまいます。
みんな分っているでしょう。突っ込まれると話をそらして誤魔化す。そんな自分が
嫌になりませんか?私はたまになる事がある、
だから何でも体裁よく言うのはやめた方が良いと思う。

たまには暇でなーにもしなくて、ただぼーとした一日すごした。それがいけないの?
そんな時だってあるでしょう。そんな話をしなさいな。忙しい、忙しい・・・
忙しい事が美学?でもみんな分っているでしょう。さほどでも無いって事を・・。
今日は一日暇でしょうがなかったけど、やらなかったよ。
本当はそんなの飽きちゃってやりたくなくなっただけ。
それより他にやりたい事があってね。と言ってみなさい。楽だから・・・。

嘘つく理由が無いんだから、何故忙しいを理由にするんでしょう。
別に飽きたからやめた。その方があっさりしていて楽じゃないかな。
もう、見え透いた言い訳だと分かってます。でしょ?
私自身も、何気ない言い訳に良く使いますから。でもそれと同時にやーめたと
言っちゃいます。単純にやらない事に忙しいなんて理由をくっつけて
ごまかさないでね。あっさりしたほうが随分気が楽じゃないですか。

Posted by c-bird at 2005年07月10日 08:21
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.